2011/04/04

Nicola Folgore
















ちょっと前にちらりと書かせていただいた、
震災復興支援ジュエリー「mirai」の話

お披露目です♪

 *

トパーズ。

不安を吹き飛ばして、
元気を取り戻せる感じのする、

とっても明るい宝石です♪

今回「mirai」のジュエリーに使用する石を
撮影させていただきました!

素人写真なので、
あんまり綺麗じゃないのですが、

本物はとっても輝いていました。

 *

震災後、
沢山の方が、

今自分に出来ることを
問いかけたのではないかなと思います。

わたしも毎日
必死に問いかけていました。

 *

大したことは出来ない。
出来るのは毎日やってきたこと。

「わたしに出来ることは、
クリスタルをお選びすることだ」

と思った時に、

届けたいクリスタルは
トパーズでした。

 *

TAPIRUS さん、
Nicola Folgore さんとの出会いで、

プロジェクト「mirai」が動き出し、

こうやってカタチをお届けできるのが
すごくうれしいです。

 *

トパーズについて、

「mirai」のために
書き起こした文章はこんなものです。


トパーズというのは、
とても明るい宝石です。

どんな出来事の中からでも、
希望を見い出す力を持っています。

いつでも、どこにいても、
常に明るい方を向いています。

洗われたばかりの心のような、
澄み切った清々しさと、

地に足をつけて、
がっちり現実に向き合っていく強さを

持ち合わせている石です。

今、これからのわたし達を
力づけ、支えてくれるのに、
最も適したエネルギーを持っているように感じます。

トパーズの強さは、
他者の話を聴けるゆとりある姿勢から生まれています。

人を幸せにすることを考えている石です。

この時言う「幸せ」とは、

毎日美味しいものが食べられて、
よく眠れて、気持ちよく起きられるような、

そんな幸せです。

 *













こちらは、
Nicola Folgore さんのジュエリーたち。

トパーズを届けたい想いを
素敵なカタチにしてくださった

Nicola Folgore さんには
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

セールは、
4月6日から9日になります。

第1弾の
Nicola Folgore さんとのお話を、

ELLE online さんがご紹介くださいました♪

記事はコチラ

そこからセールページにも飛べますので、
よかったら見てくださいね。

 *

ちなみに気になるお値段は、

ペンダントで、
18,000~35,000yen位になると伺っています。

ブレスレットは
もうちょっとお手頃になるようです♪

BRANDS for FRIENDS さんでは、
セール価格なので、

お手頃感があるかも知れません♪

 *







使用したトパーズは、5種類。

5種類のトパーズのエネルギーについて
簡単な文章を書かせていただきましたので、

全文をこちらに載せておきます。

色んな表現の仕方が出来るので、
とっても悩みましたが、

今回の震災を前提に、
文章を書き起こしています。

 *

ブルートパーズ
















トパーズの中では、
境界線をしっかり保つ大切さを最も意識している石です。

そのまなざしは澄み切って明るく、
元気があります。

対人関係のバランスが良く、
常に冷静で、

区別・判別することに長けているのが特徴です。

自分と他者の違いを明確に持ち、
違う経験の中から生まれる言葉や態度を理解することが得意。

そのため、

自分と他者にとって
誠実に居ることが楽に出来ています。

また、高い共感性から相手を理解することも得意です。

対応は思いやりに溢れ柔軟ですが、
自分にとって正しいものを認識していて、

その感覚がいつもぶれません。

他者の状況や感情に巻き込まれず、
沢山の情報が溢れている中でもその中に飲み込まれず、

自分の意思(主体)を持って
しっかりと物事を考えられているのです。

 *

ロンドンブルートパーズ
















トパーズの中では、
最も理知的な石です。

「多く」や「全体」を高い視点から見渡して、

そこに今、

何が受け入れられるのか、
何が必要なのかを、

冷静に見つめています。

自分の想いを、

他者が勇気づけられたり楽しめたりするような、
明るさを含んだ表現やカタチに落として、

届けることが得意です。

その判断や決断は、
常に周囲を盛り立てる明るさに満ちたものです。

インスピレーションに長けていて、
直感的に物事を捉える力があります。

頼りになる参謀タイプの石です。

大声で笑うタイプではないけれど、
豊かな感性を持ち、

いつも周囲に優しく穏やかな視線を投げかけています。

トパーズの中ではどちらかというと静かな印象なのですが、

クールな明るさは、
周囲に人を自然と集めてくれます。

 *

ホワイトトパーズ
















トパーズの中では、
最も純粋で、最も見識のある石です。

経験からやってくる深い理解と、
物事を深く読み解く哲学的な視点を持ち、

世の中をとてもシンプルに捉えています。

そこには雑念というものが存在しておらず、
淡々と事実だけがあります。

その事実の中に、
いつでも明るい未来を見い出しているのです。

希望を伴った、
透き通るような明るい瞳で、

一瞬にして関わるもの全てを惹きつける、
強い魅力を持っています。

不安や恐怖といった感情は、
この澄み切った輝きの前に飛散してしまいます。

自らの中に眠る、

最も明るく力強く、
誠実で、ゆるぎない感覚を、

必要な時に必要なだけ引き出す方法を知っているため、

いかなる状況においても、
今自分が出来ることを明確にし、

行動することをいとわないのです。

 *

ピンクトパーズ
















トパーズの中でも、
最も愛情について考えている石です。

逆境においても「大丈夫!大丈夫!」と
背中を叩いて笑って見せてくれるような

明るさと強さを持っています。

自分のことは自分でする、
という決意と、

他者への思いやりに満ちています。

自分がどんな時でも、
家族の健康のために食事を用意するといった、

日々たゆまず積み上げていくような
愛情の質を携えています。

こんな強さに裏打ちされた笑顔は、
見る者を芯からホッとさせてくれます。

後方支援を得意としており、
最強のバックアップ部隊となる資質もあります。

その人が自分の足で立っていけるように、

常に見守り、
時に厳しく、といった関わり方をします。

それは相手に対する
深い愛情と思いやりから生まれる感覚なのです。

 *

インペリアルトパーズ
















トパーズの中で、
最も楽しさを知っている石です。

自分の在り方を客観的に捉え、
笑いに変えることが得意です。

ユーモアを持って
自分の考えや気持ちを人にアピールでき、

明るく楽しく幸せな生き方をしています。

この石の感覚を身につけるならば、

どんな状況の中に居ても、
その明るさや他者を楽しませる姿勢はゆるぎません。

自分が希望的であることによって

他者の希望を
喚起することを知っている石でもあります。

周囲の幸せを本気で願う時に、
まず自分自身幸せであることが大事だ、
ということを充分に理解しているため、

ここには犠牲という言葉は存在しません。

自分の幸せ対しての誠実でいることと、
他者の幸せに対して最大限の配慮すること、

その両方のバランス感覚にとても優れているのです。

 *

ちなみに、

ピンクトパーズと
インペリアルトパーズは、

トパーズの中では希少性が高いです!

自分に合いそうなトパーズを
見つけてみてもらえたらうれしいなと思います。

 *

もしご自身では
選びきれない方がいらっしゃいましたら、

お問い合わせからご連絡ください♪

お名前の響きからピンと来るものを
お知らせいたします。

ご希望の方は、
件名に「トパーズ」と入れて、

「mirai」のトパーズを選んで欲しい旨
お書き添えの上、

お名前フルネームとふりがな、生年月日
をお知らせいただけましたら、

ご返信いたします。

あ、もちろん無料です(笑)。
お気軽にどうぞ!

PC からのお返事になりますので、
携帯からの方はご注意くださいませ♪

 *

Nicola Folgore さんでは
オーダーを伺ってから、

フィレンツェ彫りの職人さんが、
ひと彫りひと彫りしてくださいます。

手彫りって優しいですよ♪

 *

元気が届きますように!

詳細ページが出来ました>


0 件のコメント: