2016/09/09

人間関係の素敵さ




















写真は、大好きなブランド
「manon」さんの秋冬ものからお気に入りを!

初めて観た時
余りにも素敵だと思って語っているうちに、

デザイナーさんをご紹介いただけることになり。

その会社の社長さんからのつよいおススメもあって
電話でおしゃべりから始まり、

時折メールでやり取りしながら
デザイナーさんとは仲良くしていただいているのです。

こういうの最高にうれしいし刺激になります。

モノづくりを介する
出会いってわたしにとっては得難いもの。

本当に、素晴らしいです。

 *

そして、

クラウドファンディングがスタートして以来、
急に沢山の人にお会いするようになって来ました。

先輩が「社会へGO!」とコメントくださったように、
ああ、社会だー!と感じる日々に突入です。

展示会にチャレンジしたり、
個展をさせていただいたり、
阪急うめだ本店さまでpop up shopをさせていただいたり、

色々して来たものの。

わたしはこの10年と少しは、
引き蘢っていたんだなあ…と感じる日々なのです。

 *

1度離れてから戻ると、
ひとつひとつのことが改めて新鮮に感じますし、

その都度、
自分の価値基準を修正したり、
再認識したりするものだなあと思います。

結構興味深いです。

 *

それにしても人間関係って、
ものすごく面白いですね。

根っこが小心者のわたしとしては、

胃が痛くなったりもするのですが(笑)
それでも総じて楽しいし、しあわせなことだと思います。

 *

突き詰めて考えれば、

一人仕事だと思っている制作でさえ、

素材は誰が作って運んでくれて、
売ってくれたんだろうと思えば、

独りきりで出来ることなんて
本当に何もないのだなあ…と実感します!

 *

人と人の関係は不思議で奥深いです。
大切に育みたいなと思うのでした。


素敵な週末をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: