2017/07/19

眠れぬ夜に、ファントムカルサイト





















ここしばらく
葛藤がたくさんあって、

なかなか
眠れなくなっていました。

 *

現実逃避をしたくて、
ビデオを連日見続けてみたりもし、

だからって、
葛藤の原因がなくなるわけでもなく。

どこか意識の緊張状態は続きました。

緊張している状態で、
眠れないことには変わりなく。

身体がしんどいはずなのに、
それも感じないような状態でした。

 *

その日。

ファントムカルサイトに出会って、
触れているうちに。

その緊張の糸が、
ふつっと自然に切れました。

大切な仕入れの最中なのに、

急にこれまでの疲れと、眠気が
身体に表れたのです。

 *

透明度の高いカルサイトは、

スピード感のある
意識のようなイメージなのですが、

このファントムカルサイトには、

大地を思わせるような
ファントムが入っていて、

一度そこで成長が止まり、

その後また結晶を続けた形跡があるのです。

 *

ファントムで、

区切られた
世界があるにも拘らず、

ひとつのカルサイトとして
カタチを成していること。

それは、
人生の中での小休止と、

それでも続いていく
人生への希望を考えさせてくれます。

何しろ、

キラキラのレインボーを
内包してもいるストーンなのです。

 *

区切られたあちらとこちらは、
一部でしっかりと繋がっています。

それは、
ブレイクスルーする感覚に

いささか似ているかも知れません。

そう、こんな感じで突き抜けてしまえばいい。

 *

イメージの世界は
心の声と相まって、

現実に、
ファンタジーを呼び起こす。

それもまた、
ストーンの面白さだと思います。

 *

ポリッシュ 平行四辺形
18,000yen+tax +送料

Found the owner









































 *

ポリッシュ  

16,500yen+tax +送料
Found the owner









































ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: