2015/08/03

自分に新しい解釈を与えると、自己受容は楽に出来る。




















「自分のこと大好きで、満足♪」
と。

腹から思えている方って
どの位いらっしゃるのでしょう?

 *

原因が近年理解出来たことや、
身体優位に移行する中で、

近年自分の中で
ほんの少しずつとはいえ

変わりつつある部分でもあるのですが。

わたしは正直、

こんな
しちめんどくさいことを考えなくても、

ふわーんと、
感じるままに生きて居る人達もいるんだよなー、

うらやましいなあ…

と思っていました(笑)。

 *

思いますとも、思います。

腑に落ちるまで質問し続けるし、

やってみたことと
どこかで合致しないと納得しないし

わたしホントに
めんどくさい性格だなー…

とか思う訳なのです。

 *

普遍的なことを
深く深く掘りさげて、

体験しながら
事実関係を確認して、

なるべく多くの人が
受け容れやすい言葉にして?

で、だから何?!

と言いたくなることも…ある訳なのです。

 *

だけど、

生きて居る、
その間に

こうやって
こんなことをおしゃべり出来るのも、

それはそれで
ひとつの在り方としていいのかもね。

と思えて来てはいます(笑)。

まあ、自分が
マニアックなのは知ってるし。

ニッチでレアな方向性なのは知ってる訳です。
マイノリティばんざーい、です。

 *

ぼちぼち
自己受容も最終段階でしょうか(笑)。

この10年色んなクリスタルにフォーカスして、

自分自身の心地良さを
意識からカタチへ。

カタチになったものを感じることから
違和感を見つめて調整へ。

調整の中で、
より自分にフィットするものを見つける。

そういう作業をコツコツやって来て解ったことは
あります。

使いやすいエネルギー。
扱いやすい意識レイヤー。

成長させている身体と
身体意識の刷新。

身体意識にだけ残る、

感情的なものをリリースするという
このプロセスが必要なのを

体験的に知ったことは大きいかも知れません。

 *

こんなグチグチ考える自分だから。

だから確信もって動けることはあるし、
だからすっと動けることもある。

それが、良いか悪いかはTPO次第。

わたしはそうなんだな、

そういう傾向がある人なんだな、と
いう事だけなのでしょうね。

 *

居心地の悪さがあるなら、
否定するより、修正したい、選択したい。

そのためのメソッドにも
磨きをかけたいなあと思うのでした。

 *

受容って、簡単に言うと。

光のあたっていなかった部分に
新しい解釈を与えることですよね。

全体性を観ることから
その解釈が簡単になります。

それって色彩とテクスチャーを選ぶことで
安心に、簡単に、出来てしまう。

マニアックにやってきたわたしにだから
出来たことなのだとしたら、

それは「よきことかな」(笑)。
これもまた自己受容です。

 *

こんなタイミングの方がいらっしゃるなら、

セッションを通して
調整のお手伝いもさせてくださいね。

自分のこと「結構良いんじゃない?」と思って
生きられるならその方が笑顔いっぱい。

笑顔の方が、素敵ですもの。


ストーン・コンシェルジュ / 作家 みたけさやか

0 件のコメント: