2018/08/02

エルメス「彼女と。」




















お友達に誘われて、

30日まで六本木にある
国立新美術館で行われていた

エルメスさんの
「彼女と。」に参加して来ました。

概要は、こちらが解りやすいかも!

 *

素晴らしい企画でした。

観て来たというより、
参加して来た、という感覚。

広告の新しい手法だなあと思いました。

 *

マスコミの方に
ちらりとお訊きしたところ

今回の企画は、
日本発信のものだったらしいのですが。

素晴らしい切り口だったように思います。

私は昔
マスコミにいましたから、

製作の舞台裏には慣れています。

でもこれ、
多くの方にとっては、

すごく新しく、
すごく面白いものなのではないかな?と、

SNSに上がって来ている
感想を読んでいて感じました。

 *

世界観を楽しんでもらうとか
世界観を共有してもらうとか、

この時代ならではの
取り組みだなあと思いましたし、

ブランディングの概念が変わるかもしれないなとか、
広告の概念が変わるかもしれないな、

と思った位です!

 *

例えるなら、
ディズニーランドのアトラクションでしょうか。

作り込みは見事でしたし、
ところどころに置かれている

エルメスさんの商品達もさりげなくて
本当に素晴らしいなと思いました。

 *

そして感動だったことが、もうひとつ。

後日。
母と池袋で展示を観た帰りに、

ふと思い立って
エルメスさんに立ち寄ってみたのです。

そこで「彼女と。」を
観て来た話をさせていただくと、

「小説があるのですがお持ちですか?」といった
お話をいただいたのです。

シックでシンプルな表紙に、凝った印刷。

紙や印刷好きなわたしとしては
かなりトキメク内容です。

 *

ここまでされているのか!
というのが感動でした。

いやもう、ホント。
敬意を表します。

 *

ここ数年、

大判のスカーフを
1枚欲しいなあと探していたのですが、

買うならエルメスさんにしようと思いました。

実は、以前

スタイリストの
河井真奈さんが開催されているサロンで、

スカーフの使い方講座があって。

買うなら本物が勉強になるけれど、
高価なのでUSEDで良いものがあれば…と

探していたのです(笑)。

だけどお店に伺ったら、

とても親切でしたし
(わたしは楽な洋服を着ている事が多いので
場所によっては扱いが粗くなるのです)

美しいものが沢山あったので、

気に入ったものが出て来るまで
探そうかな♪

と思いました。

 *

感動は人を動かしますね!

 *

Holly heal®︎でも
改めて考えたいなあと思いました。

 *





















今回を契機に、

ハイブランドさんの取り組み、
しばらく目が離せないなあと思います。

刺激をいただきました♪



ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: