2018/08/29

眠れない夜と、あれこれ




















生活が一変しています。

病気をしたことをキッカケに、
本腰の入った

Holly heal®︎でしたが、

簡単にいうと、
最近。

出来ることが増えて
良くなっているのです。

だけど。

増えていて、

以前のようには
作ることが難しくなっても来ています。

 *

このブログは、
病気から立ち上がって来た記録でもあるので

ここに備忘録を残そうかなと思っています。

 *

デザインのお仕事を再開しています。

障がいをお持ちの方が作られているプロダクトの
パッケージなどを手がけさせていただいたり、

小規模のブランディングを
手がけるようになっています。

 *

オラクルカードのお仕事をさせていただいています。

気がついたら、毎月一回。
オラクルカードを教える先生もやっています。

小冊子に載せていただいたりもして、
すっかりSayaka先生です。

 *

姉妹ブランドを立ち上げています。

ずっと考えて来たことでしたが、

お姉さんブランドに
MiCO by Holly heal

妹ブランドに、
Holly heal on Sunday

を作りました。
これから軌道に乗せるために手を尽くします。

 *

Holly heal については、
やり続けることは決めたものの、

なのでリピートもお修理も大歓迎なのですが、
新作の制作などについてはまだ決めかねています。

以前、映像プロデューサーの
佐藤安南さんがお話しくださったのですが

「さやかさんのものづくりは、鶴の恩返しみたいだ」
と。羽を抜いて作ってる感じがあると。

確かにものすごいパワーがかかるので、
それは本当なんですよね。

それで、これでは心身がもたないと思って
お値段をあげたこともあったのです。

でも近年。

本当にサポートしたい方はやっぱり
20代後半からの方々で。

そうなると値段が見合わないなあとも思っていて。

でもそうなると身が削れてしまう、だとしたら
在庫を持つ覚悟でレディメイドを作ればいいのでは?

でも、
Holly healの本当の実力発揮は、
お名前の響きでストーンを選ぶことなのだよなあ。

とか。

 *

迷っていることを一旦そのままにしています。

というのも、
1月にシリコンバレーに行くことが決まって。

今は、英語の勉強を毎日しています。

こんなみなさんと勉強しています。
興味ある方はチェックなさってみてください。

Imranさん:コペル英会話の校長先生
Arthurさん:IU-Connectの仕掛け人
Kenさん:LLBの英語コーチ
(知り合った順)

Minnie(Minerva)という
英語名もつきました(笑)。

これについては面白かったので、
後日書けたら良いなと思います。

全然上達しないのだけど、
今回はがんばります。

 *

思うんです。

Holly healの制作を
本当に愛してくださった方々に対して、

コンディションが悪かろうがなんだろうが、

納期だけを絶対にして作ることが
本当に良いことなんだろうか?っていうことを。

理解してくださる方ばかりではないとは言え、

気も読んで、
タイミングを待って、

本当に丁寧に作ることを
止めてはいけないのではないか?

みたいなことを。

 *

ここしばらく?数年?
表立って書けない時期があり、

書けない間に、
本当に色んなことが当然のようにあって。

そして、
自尊心がやっと戻って来た感触を得ています。

 *

そう言えば、一昨日突然
Rahasyaからのコンタクトもあったりして、

タイミングの不思議さを実感もしています。

 *

なんにせよ、
わたしはもう一息で本格的に立ち上がれそうです。

がんばってます(笑)。←知人がこう言う人嫌いって言ってました。

でも、

自分をプッシュしている状態に
自覚がない時って、

本当にものすごい追い詰められている時だと思うし(笑)。

がんばっています。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: