2015/02/06

気持ちの整理をする方法




















自分の中に在る誤摩化しみたいなものと、

じっくり向き合っています。

言葉にするのが難しくて。

天然石のビーズを並べてみています。

 *


心のままを色とカタチに置き換える作業です。


「気持ちの整理」と

多くの人が呼ぶことを、

わたしはこうやって

作ることの中に持ち込みます。

 *

まだ、相当苦しいです。

 *



1/31:その時の気持ちをカタチと色で観て、吐きそうになりました。

1/31:これは悪くないと頭が判断したので却下。小手先だなと。幻滅です。

2/1:これなら少しは素直だろうか?と。

2/5:これは悪くないのか?と思ったけれど誤摩化したなと感じました。

2/5:お風呂で泣いた後に、ああ、これならと感じた並び。今はこの違和感がある、という状態そのものが素直さなのだという納得です。

2/5:これなら組み上げられるかなと感じています。これはわたしの中ですごく大切なことなので、もうしばらく眺めてみようと思います。

0 件のコメント: