2020/04/14

自分のために出来ることを考える





















今は、コロナで世界中が大変な状況。

2018年から描いている抽象絵画も、
3月に国立新美術館でお披露目の予定だったのが、

美術館が休館になってしまって、
展示そのものが中止になったり…と。

残念なことはあったのだけど、

数日前のお誕生日を契機に、

わたしの気持ちは
不思議と前を向いてくれました。

 *

言い換えると今は、

自分が好きなものや、
大切な人、大切なもの。

そういうことにしっかり向き合える時期。

 *

わたしだったら、

石とか、ジュエリーとか、お洋服とか、
小物とか、オラクルカードとか、文房具とか。

人のために着る服ではなくて、
自分のために着るもの。

人のために身に着けるものではなくて、
自分のために着けるもの。

それってなんだろうな?っていう問い。

本当に大切にしたい人たち。
お客さまも、お取引先さまも、お友達も、家族も。

何が出来るだろうな?っていう問い。

そういうのを考えていると、
少しずつ動けることが見えてくる感じです。

 *

新しいブランド(MiCO)の準備も
がんばっているのだけど、

金が高騰していて、
作るに作れない状況にあったり。

グラフィックのお仕事も
ちょっとした方向転換も必要だったり。

オラクルカードも
お教室が一旦オンラインになったりと、

新しいチャレンジがいっぱいの日々。

わたしは新しいことを考えるのは好きだし
結構楽しいのですが、

それでも緊張があったりして、
日々クタクタ。

昨夜は、爪のお手入れをして、
気持ちをあげました!

O・P・Iのネイルはここ数年のお気に入り。

ちょっといいことがあると、
記念に買って来たものなんです。

ひとつひとつについている名前が楽しいですよ。
https://www.cosme.com/brand/index.php?brand_id=727

わたしが今回使ったのは、
It's in the Cloud!

 *

大好きなものを少しずつ紹介などしつつ、
気持ちが整ったら、

Holly heal®︎でも、
何かやりたいなと思っています。

みんなで今の時期、
出来ることを積極的に楽しんでいきましょうね。


みたけさやか

0 件のコメント: