2009/06/06

突然の贈り物


















午前中。

ちょっと雨の湿度を含んでやってきた、
小さな小包。

お名前を拝見すると、

先日、特別なオーダーをお断りせざるを得なかった
白髪の美しい、とある奥さまから。

中には、お手紙が添えられていました。

以前に、
白っぽいシンプルな翡翠のピアスが欲しい
とお話くださっていて、

彼女のためにも、
クリスタルをお探ししていたのです。

普段彼女が身につけられているものは、
質の良いジュエリーばかりなので、

わたしのお作り出来るものでは、
役不足かもしれないなあとは思いつつも、

お声がけくださってうれしかったですし、

まずはいつものように、
クリスタルをお探しするところから始めていました。

半月程で、これならお作り出来る!とイメージのわく
ご希望だった白っぽい翡翠を見つけられたのですが、

これが、実はとても高価なものだったのです。

クリスタルをぜひ見たいとお話くださっていたので、
お持ちしたかったのですが、

今のわたしには、在庫として持つには高価すぎて、
手が出ないお値段でした。

正直にそれをお伝えして、
お手紙のやりとりをさせていただき、
今回のお話は流れたのです。

充分に丁寧で、お気持ちを感じられる
温かなやりとりでした。

 *

そんな出来事からしばらくして、
忘れた頃に届いた彼女からの小包です!

きっと、探したことや、アイデアを考えていたこと、
カタチにはなっていないけれど、動いていた、

その見えない部分の行動を、
見てくださっていたのだなあ、

それに対して、
お気持ちを届けてくださったのだなあと、

何だかしみじみと感じるものがありました。

すごいなあと思いました。
本当に素敵な方です。

こんな心遣いの
出来る人でありたいな、と思います。


















箱から出てきたのは、
こんなに可愛い小さなおせんべい達♪

ちっちゃいのが箱いっぱいに詰っていて、
本当に可愛くてちょっと笑いました(笑)。

その辺も、素敵です♪

人を喜ばせる名人だわ!と
見習いたい気持ちでいっぱいになりました。

小さな翡翠を添えて、
お礼状を差し上げようと思います。


0 件のコメント: