2009/06/10

自分では忘れてしまう自分


4月にHolly heal wacca をお届けした、
神奈川県のF.S.さんから、

素敵なメールをいただきました!
ありがとうございます♪


お届け頂いたwaccaのその後ですが、
同じく到着を心待ちにしていたクリスタルを持っている職場の同僚から
「かわいい! 雰囲気にものすごく合ってる。会ってもいないのにすごい!」
「見た目もそうだけど、性格のイメージにも合ってるんだよ・・・穏やかな感じが。」

と、じみじみと大絶賛されました。

見た目とかイメージまでは意識していなかったので、
客観的に見た部分も、合っているといわれてますます嬉しかったです。

さて、そこで驚いたのが、彼女の「穏やか」という言葉。
思わず聞き返すと「穏やかだよ。そっけないし、いいたいこともいうし、
喜怒哀楽もはっきりしてるけど、なんか穏やか。」

なんか穏やかって・・・と思ったものの、
掴みどころがないけれど何かはある感じが、
わたしがwaccaに持った印象と似ています。
そんな掴みどころのない感じを嬉しく思っています。

最近思うのは、“わたし”と自分が思うわたしのこと。
自我が芽生えるのはいつごろでしょうか?
その頃は“わたし”がわたしであったと思います。
成長するにつれ、社会に出るにつれ、強くならなければなりません。
その為には、これがわたし!と思い込むことも必要になります。
自分では忘れてしまう“わたし”があるのかもしれません。

それがわたしの場合「穏やか」だったのだと思います。

女性は30代になると肩の力を抜けてくるというのは、
“わたし”に戻っていくことなのかもしれないなぁとも思えます。

その表れなのか、最近は昔好きだったお菓子作りに夢中です。
製作過程も楽しめますし、人に差し上げて喜んでもらえるのが何よりも楽しい。
フランスが好きなのも、お菓子や食を楽しむという文化によるところが大きいのです。


waccaをしげしげ眺めていたときも、ついお菓子をついイメージしてしまい・・・


コロンと可愛らしい感じがマカロンだなぁと思っていたのですが、
わたしの元にやってきたwaccaからイメージするのは、ごく淡いブルーのマカロン。

サンドするクリームは白で、ジャスミンが香るレモン味のバタークリーム。
ただ甘いだけじゃなく凛とした風味にするとイメージに合うと思うのです。
近いうちに作ってみますね(笑)

長くなりましたが、また何かあれば報告します。
旅行は今月27日からアイルランドとパリに行くことにしました。
もちろんwaccaも一緒です。
今日の記事でこんなのを発見したので、是非行ってこよう思います。

それではこれからも素敵な作品を作り続けて下さい!


本当に素敵なメールを、
ありがとうございます!

伝えてくださって、
とってもとっても、うれしかったです!

大切な感覚と触れ合うキッカケになれたのかなあと思えて、
それもすごくうれしかったです。ありがとうございます。

F.S.さんが考えてくださった
マカロンのイメージも、本当に美味しそうです♪

お作りしたブレスレットから、
そんな素敵なお菓子が出てくるなんて!
魔法みたいです♪

ジャスミンの香りも、レモン味も大好きです(笑)。
そんなうれしい組み合わせのお菓子なんて!

ああ、触れてみたい!食べてみたい!
そんな気持ちになりました♪

創造の広がりって、本当に豊かですね。
幸せになれますね♪

 *

世界中がちょっと微妙な時期ですが、
旅は無事行って来られたでしょうか?

楽しい旅だったのではないかなと想像します!
どうぞ、素敵な毎日をお過ごしくださいね。

みなさんに楽しんでいただける
心に届くアクセサリーを

これからも作っていけたらいいなと思います。
どうもありがとうございます!


0 件のコメント: