2013/01/01

あけましておめでとうございます
















2013年!
あけましておめでとうございます。

東京は風がなく比較的暖かく感じる1日でした。
天気も抜群に良かったです♪

みなさんの地域ではいかがでしたか?
素敵な年明けを迎えられたでしょうか?

facebook では
初日の出の写真が次々とあがり、

美しいタイムラインでした!

 *

我が家は例年通り。

一緒にお屠蘇と母の手作りおせちをいただいて、

昼間に初詣をして、
祈ったりお守りを買ってみたり。

帰りに買ってきた葛餅をみんなでいただいて、
そして妹と「どうぶつの森」で遊んでいました(笑)。

(妹はこの世界でもお金を稼ぐのがとても上手く、
わたしに大量のお年玉をくれました・笑)

 *

今年は、なんだかちょっと、
自分のペースというものを見つけたいなあ…と思っています。

いつもやりたいことがいっぱいあって、
間に合わない気持ちに心が溢れ焦ってしまうので、

知らず知らず無理をしがちかなあ…と。

そして遊ぶことを忘れがちだったりもするので、

バランス良く、

お仕事以外にも
楽しいことを見つけたいな〜なんて思っています。

これまでどうしても、

その時に面白いと思ってやり込んでいることが
次々お仕事になってしまう傾向があったので、

そうじゃなくて、

ホントに楽しむためのもの!が
増えたらうれしいな!

そして、去年の
コンディションダウンを繰り返さずに済むように、

少しずつでもいいから

今の自分が出来る範囲で出来ること、を
知りたいなあ…と思います♪

 *

Holly heal としては、
「これで続けていける」という手応えを持ち得たいです♪

これまで通り、
丁寧にひとつひとつに向き合っていきたいですし、

もっと、もっと
いいものが作れるようになりたいです。

後は、手を動かして作る時間を
もっと取れるようになりたい!

新しい作品を作りたいです♪

Holly heal をアクセサリーにしたらどうなるか?
というお題を

去年、ギャラリーウーゴズの
遠藤さんからいただいて、

クリスタルと基本パーツは選んできてあるのですが、
作品を向き合う時間がとれなかったので、

今年は、取り組みたいです♪

 *

あと…。

あとは秘密です(笑)♪

 *

初日の今日、

小学生の時に読んで以来、
わたしの胸を掴み続けている

わたりむつこさんの名著

「はなはなみんみ物語シリーズ」の
『ゆらぎの詩の物語』と

おそらく最新刊の絵本『もりのおとぶくろ』が届きました。

それから、

2007年に出版されたスターブランド株式会社、
浜口隆則さん著の『戦わない経営』も。

"社長は「幸せの専門家」じゃないといけない。"

というキャッチコピーが素敵な本です(笑)♪

今日この後読みたいなと思っています。

 *

3日までお休みをいただいて、
今年は4日からお仕事を始めます♪

今月の1月23日(水)〜29(火)に

大阪の
阪急うめだ本店さまで開催させていただく

Holly heal コレクションの準備を開始します!

12月が殆どコンディションダウンで潰れてしまったので、
お休みを繰り上げて取り組みたいなと思っています♪

 *

年末年始と、

お客さま方から素敵なメールをいただいて、
本当に幸せに感じています。

今年も沢山の方とお会い出来ますように。

そして、
作らせていただけますように♪

 *

みなさんは今年どんな1年にしたいですか?

新しい年の始まりに、

みなさんが、
幸せな選択をされますように!


0 件のコメント: