2013/01/14

チームホリーヒール@Spool+S Photography


Holly heal って、
何を大切にしているブランドなのか?

そんなことを伝えるために、
メッセージブックを作るのがいいのでは?

というお話をいただいた去年。

本は作りたいなあと思っていたのですが、
これは目からウロコのアドバイスでした。

 *

世界観を伝えられるもの。
想いが伝えられるもの。

すごく大事だし、

提示させていただきたい!
と思いました。

 *

その時、

rooms23 をそれぞれが忙しい中
手伝ってくれたお友達集団

チームホリーヒールと呼んでいる
メンバーがいるのですが、

みんなの素の姿を
写真で伝えることの意味を感じました♪

 *

何故か?!

 *

すごくシンプルに言うと、

10年前のわたしが
心から欲しかったものが

「Holly heal」です。

 *

じゃあ、10年後のわたしは、今
Holly heal を通してどうなったのか?

幸せなのか、そうじゃないのか?
豊かなのか、そうじゃないのか?

それを突き詰めていった時に、

チームホリーヒールが
どれだけわたしにとって

大切な存在かが浮き彫りになったからです。

 *

メンバーは
みんなびっくりするくらい

マイペースでバラッバラな人達です(笑)。

でも、すごく仲良し。

全員揃って会ったのは、
この時5回か6回目位なのだけど、

言いたいことを言ってくるし(いいことだ・笑)、
個性も豊か。

ぶつかって泣いたり、
時に喧嘩したり。

葛藤して悩んだり、
気がついてジャンプ出来たり。

気持ちを思いやったり、
褒め合ったり。

でもバラバラだからこそ
補い合える部分があったりもして、

みんなで集まると

一見バラバラに見えるのですが、
何故か不思議とまとまることが出来るのです♪

違うから仲良く居られるんですね。

そしてとっても自然です。

共通点があるとすれば、

それはどこかみんな
素直に生きていること位でしょうか。

 *

わたしにとって、

それは昔
得られなかった、

すごく欲しかった関係だったし、
宝です。

そして、これってすごい
地に足のついた「スピリチュアル」なことのひとつだよね!

ということも思いました。

だとしたら、

Holly heal のメッセージとして、

そういうことにもきちんと
リアリティを持って触れたいなと思ったのです。

 *

なので、
どうしてみんなと撮影をしたいのか、

何を伝えたいのかを
伝えに伝え(笑)、

撮影に臨んでもらいました。

 *

青木が手伝ってくれて、
みんなの日程を調整して準備していた

その撮影が、昨日ありました。

 *

撮影は、
わたしの最新ポートレートを撮ってくださった

Spool+S Photography の
清水博孝さんに再びお願いしました!

名だたる大物女優さんや俳優さん方を
撮られていらっしゃる方なのですが、

彼は、素人を撮る天才でもあります♪

素人は無駄に緊張もするし、
動きも当然ぎくしゃくしがち。

そういうのを一瞬にして解きほぐし、

人の持つ「素の」素敵なところを
魔法みたいにサーッと写し出してくださるのです。

彼の前に立つと、

男性も女性も、
その人本来の魅力が溢れて来ます。

魔法使いみたいです(笑)。

 *

わたし個人の実感値としては、

綺麗への近道として
エステより効くし、

効果持続力が高いと感じています♪

今のままの素の自分が
十分綺麗に写ることを観てしまうというのは、

すごくセルフエスティームが高まるんです!

実際この日も、

チームホリーヒールメンバーの2人が、
早速

清水さんのされる撮影の魅力に
ハマっていた位です(笑)。

 *

写真は、青木が
撮影の最後に撮ってくれたオフショットの1枚です♪

撮影の余波もあって、
みんなうれしくてしょーがない感じです。

初対面のメンバーも多いのに、

清水さんが
一気に引き出してくださった

みんなの魅力全開で、
撮影は終止大笑い。

全員がまた更に仲良くなれました♪

 *

また、
清水さんも撮影を楽しんでくださって

「とっても楽しかったですね。すごくいいチーム。」
と、コメントを寄せてくださいました。

そして、

「チームホリーヒールが20人になった時には、
20人で撮影出来るスタジオにしておきたいなと思います」

とまでおっしゃってくださったのです!

わたしはもう
…感激で泣きそうになりました!!!

 *

清水さんからのお言葉を受けて、

今、関西でもHolly heal を
お手伝いくださるメンバーが増えて来ていること、

いつか「チームホリーヒール関西」も
育つようにも感じ、

みんなの足代が払える位になれたら!
と夢がひとつ増えました。

そして

清水さんのところへ
みんなで押し寄せて写真を撮ってもらえたら、

どれだけ楽しいかな?!
と思いました。

 *

今回のみんなも
心から撮影を楽しんで、

佳子ちゃん
「癖になりそう」と言い出す始末(笑)。

2年にいっぺんくらい、

みんなで一万円ずつ握り締めて(笑)、
清水さんに撮影をお願いするのもいいかもしれないな〜!

と思った次第です。

 *

チームホリーヒールが20人になったとき。
そんな風に思っていただけるということに感謝です。

昨日のめちゃくちゃ楽しい時間を
シェア出来る人が増えたら、

もっと笑えるだろうなって思います(笑)。

そんな風になったら、
どれだけ素敵だろう!

がんばりたいなって思いました。

0 件のコメント: