2013/01/22

色々あって当り前
















最近、みんな色々あって当り前だなあということを
改めて感じるようになりました。

わたしも、もう40ですから、
そりゃもうみんな色々あります。

色々あって、大変で…
ひとつやふたつ。

みーんな持ち合せている。

 *

そんな時に、

でも、幸せそうな人がいるのは
どうしてかな?って思う訳です。

 *

心の持ちようと言うか、
出来事の昇華の仕方と言うか、

圧倒的に違うのは、
「捉え方」なんですよね。

 *

幸せそうな人は、
出来事をきちんと多方向から見つめているんです。

自分から見たらこうだけど、
相手からこういう風にも見える筈なんだよね〜!

とか。

わたしにはここまでしか見えていないけど、

あの人はもうちょっと広く世の中を見ているから、
もうちょっと近いところを見ている人だから、

みたいなことだったりとか。

だから、自分の居場所がぶれないし、

ぶれないので、
揺らぎが最小限みたいなのです。

 *

色彩心理の世界から観ると、
この領域はグリーンです。

中心を定める色彩。
人間が認知出来る虹のスペクトル=7色の中心の色です。

自分の居場所を自分で判っていると、

何かが起こっていても、
巻き込まれにくくはなるんですよね♪

だから冷静に、
どうしたらいいかの決断も出来るという訳です。

 *

人1人の中にだって、色々あって当り前。

出来ることもあれば、
全くダメなこともある。

わたしはダメなところばっかりを見て、
「なんとかしなくては!!!!」と

非常に近視眼的に、
追いつめられた感じを続けていましたが、

いやいや、
わたしにだって得意分野はあったのです(笑)。

両方知っているから、

バランスがとれるのです。

 *

今年の個人的テーマは「バランス」なこともあり、
グリーンには意識をとめています。

年始に今回の大阪イベントのために
Plain Pople さんで

グリーンのワンピースを買いました♪

一目惚れだったのですが、
セールになっていて素直に喜んじゃいました(笑)!

これを着てがんばります♪

 *

さてさて今日から大阪に入ります!

準備が微妙に間に合っていないのですが、
きっと何とかなる筈です(というか「する」と思います)!

大好きな大阪へ♪

予報が雪なので飛行機が予定通り飛ぶことを祈りつつ。
行って来ますね♪

大阪のみなさん、
今回もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: