2015/04/17

今も続く、かわいい東北支援活動。















震災後、

今も東北からの
「忘れないでいて欲しい」というお声を伺います。

先だっても、

医療系NPO
ジャパンハートの事務局長さんと

現状について電話で情報交換をしていました。

 *

震災後は

Holly heal でも
出来る範囲の活動をさせていただきました。

当時わたしのコンディションは
今よりずっと不安定で、

外へ向かうのが怖かったわたしは、

お小遣いを稼ぐような活動で止まっていた

Holly heal を「なんとかしよう…」と思ったのは、
あの震災が大きなキッカケでした。

その際の

みなさんからのご支援とご協力には
今でも感謝の気持です。

 *

その後もわたしの
コンディションダウンが2年に及び続き、

Holly heal から直接の支援活動は
現在保留状態です。

ですが、

ジャパンハートさんも引き続き
東北での「心のケア」については活動なさると伺って、

時期をみて、
こちらからも支援再開がしたいと思っています。

 *

今日ご紹介するのは、

わたしが
いちクリエイターとして

イラストのご提供というカタチで
関わらせていただいている

東北支援のために制作した
ドネーションのためのアプリケーション

donARTed Collage」についてです。

大変細々とした活動ですが、
震災以降ずっと地道に続いている支援活動です。

 *

先だって
こちらの事務局の方からもご連絡がありましたので、

ご紹介のための掲載許可をいただきました!

可愛いスタンプ&コラージュ・アプリです。

もしよろしければ
遊んでみてくださいね^^

 *

120万種類近くある
iPhoneアプリのうち、

60%は「一度も」ダウンロードされません。

そのような状況の中で、
完全にボランティアのみで作り、

プロモーションに1円もかけられない
donARTed Collageが、

1万2千本近くダウンロードされています。

これも、
様々な形でご支援頂いている皆さまのおかげです。

ありがとうございます!

小さな活動かもしれないけれど、

東北を想う気持ち、
何かできることはないかという想いに

賛同してくださった
皆様に感謝する気持ちでいっぱいです。

みんなの〝やさしさ”が少しでも届き続けますように。

 *

※もしご協力お願い出来る方がいらっしゃいましたら、
画像含めて転載可能です。

お友達にもお知らせくださいね♪

<donARTed Collage>
http://info.donarted.org


ストーン・コンシェルジュ / 作家 みたけさやか

0 件のコメント: