2015/04/22

ポジショニング




















自分の好きなもの、
好む感覚を突き詰めて来たこの半年。

自分について深く考えることは、
やっぱりすごく大切なんじゃないのかな?

と思えてなりません。

 *

意識と身体の心地良さが一致した時の?

天に突き抜けた感覚と、
地に足をついて積み上げた感覚と、

その両方が同じベクトルであると認識する

その瞬間に来る
強い納得感と感激は。

やっぱり「そこからの自分」を
もっと生きやすくしてくれると思います。

 *

それは非言語的なものを介した、
理解の賜物。

これを味わうために、
クリスタル(色彩とテクスチャー)があり、

デザインされカタチとなる
アクセサリーやジュエリーがある。

わたしは、それをやっているのだなあ…という。

やらせていただけているのだなあ…という。
歓喜ですよね、これは。

 *

想いがカタチになる喜び。

カタチというのは、
この時、作品という意味ではなくて。

まるでモノがあるかのように、
しっかりと受けとれる何か…ボールみたいな、

そういう意識的感触のことです。

「ああ、とうとうキャッチしたぞ!」
というような安堵と納得と喜びがあります。

 *

わたしは、
ずっと

心理学とデザインを愛して来たんだなあ…という。

その、

ともすればわたし以外の
誰もが知っているような事実を、

自分が意味を持って理解出来たということの
奇跡を感じます。

これまで、
何度転んでも、

こうしてやって来れて良かったです。

ワクワクすることをやろう!と
決めた後に、

本当にやってみて良かった。

Holly heal を生み出せていて良かったです。

 *

この先、まっすぐやり続けられるものが、
ハッキリしたことのしあわせを?

これってそんな簡単な言葉に
括ってしまっていいのだろうか?と

思えるようなことを?

見出だせていて、
今取り組ませていただけていることに対して。

これまでの総てに感謝の気持ちです。

総てが経緯として存在していたからこそ、
今この感動があるとしたら。

そしてそれは、
シンプルに事実なので。

わたしは、
なんてラッキーなんだろうか!と思います。

 *

苦しい時に、
際限なく内側に向かえて良かった。

辛い時に、

本当に大切なものだけは、
頑に諦めずに居て良かった。

大事なものは取り戻せて良かった。

疑問を放置せずに居て良かった。

心からそう思えます。

 *

心に在る

光の中にも、
暗闇の中にも「虹」がある。

それは宝物のように
自分というものを支える独自の輝きのように感じます。

それはわたしにとって体験的な理解です。

誰にでもそれは在る。
だから見つけて欲しいなと思う。

そういうシンプルな気持ちが、
これからも続く限り。

わたしは、
自分のお仕事を心から愛して、

それをシェアしていくのではないかな?
と思います。

 *

完璧なんて程遠くていい。
プロセスを味わえたらそれがいい。

結果は求める限り
出るまでやり続けるものですし、

そうである以上、
いつかは出してしまうものだと思います。

大切なものを観ることと、
進みたい方向を知ることで、

行き先は自ずと決まるように思います。

行きたい場所よりも、
向かいたい方向を決めて進めたらいいように思います。

心が微笑む方向へ。
笑いの溢れる方向へ。

自分が「これ幸せだなあ」と感じられる方向へ。

そこには必ず、
大切なことや人が関わっている筈だからです。

 *

笑顔になれる方向へ。
心身が穏やかな方向へ。

また明日も、半歩踏み出したいなと思います。


ストーン・コンシェルジュ / 作家 みたけさやか

0 件のコメント: