2015/05/29

さやかさんの作品を自分なりのアンカーとして




















いつも心の声をご報告してくださる
広島のY.O.さんから

また素敵なメールをいただきました!

本当にありがとうございます。

 *

完全に「ワタシ通信」なので、
さら~っと読んで頂けたら嬉しいです。
でも、お礼の気持ちをお伝えしたいので、

長くなりそうですが報告をさせてくださいね ;-)

最近の私は、

自分のミッションを書き直す作業をしていました。
3年前に書いていたのですが、

ちょっとしっくりこなくなっていたので。
それがようやく4月29日に

2行の文章にドラフトできました!!!
もう少し精緻化したいので、

ちょっと寝かせてまた眺めて完成させる予定です。
と、いいつつ、

「もう目的地が決まったから、動き出すのみ!」
という気分です。
書くのに時間がかかりましたが、

必要なステップだったと思います。


そのミッション書き直しの過程で、

なんだか「オレンジ」が気になりだしました。
ふと、さやかさんに以前「プチギフト」でいただいた

カーネリアンを思い出したので、
筆箱に入れて持ち歩いていました。
また、自分でも何か

特定の色が気になったことがなかったので不思議に思い、
色の意味を知りたかったので、

お友だちに紹介してもらって
4月29日にオーラソーマのセッションを受けてみました。
(オーラソーマは勉強した事はなくて、

自分に対して事前情報はあえて入れずに
白紙の状態で受けてみました)

オーラソーマのセッションを

受ける事を決めた後で、道を歩いていて、
頭にふと「verfuellen」という言葉が浮かびました。
これはドイツ語で「埋め戻す」です。

英語に訳すと”backfill"。
一度掘り返して、また満たすというか埋めるというか。
興味深いのが、

単に"fuellen"ではなく"verfuellen"だったことです。
"fuellen"は英語で"fill"で、「満たす」です。
「満たす」のではなく、

一度掘り返したら何で満たされるのか?
何で満たしたいのか?私は?みたいな。
その時の自分の気持ちを表すに

適した言語で出てくるものなのですね!


セッションで話をしていくと、

私が「オレンジ」と思っていたのは
「ゴールド」だったようでした!
そのセッションをしてくださった方は

数秘もしておられたので、数字の話もからめつつ、
「わ~!」「おぉ~」の連続のセッションでした。
とにかく「4」ばっかり!!!

選んだボトルが、4、42、14、44です。

無料リーディングはこちらで出来ます。















そして、私の2015年の流れはこれまた「4」
(4月1日生まれで、2+0+1+5+4+1=13で1+3=4)。
私はオーラソーマも数秘も何も知らないのですが、

ほんと新鮮で面白かったです。
セッションの内容は省略しますが、

きれいな色を見てるだけで楽しいですね。



長くなりましたが、今のテーマが
"落ち着き、くつろぎの中で

「たった今起きている現実」を見る"
"状況に「意識の光」をもたらすことで

「明晰な理解」が生まれる。
マインドの力を「問題」ではなく
「今出来る最善」のために使う"
だと見えて来ましたので(再認識というか)、
先ほどお問いあわせしました

カーネリアンとウッドビーズの作品が
ぴったりな気がしています。
おちつきとかくつろぎは、木(緑色)のイメージで、
私が思い出そうとしている「内なる智恵」は、

ゴールド(オレンジでもどっちでもいいのですが)の
カーネリアンのイメージです。
間にクリアーな何か入ったら

ストーリー性がもっと出ますね!!!
それをいつも目にとめることができる

ブレスレットとして身につけられたら
最高ですね!!!
(余談ですが、くつろぎとか、

今に目を向けるとか、ヨガそのものですね。
もうわかってたんじゃないの、自分・・・)

また、以前購入させていただいた、

ラベンダーアメジストのwaccaの色に
4本目のボトルの色が似ている気がするので
(44番の守護天使のボトルです)、
合わせてつけたら、

自分が向かおうとする方向により意識が向きそうですね。

こうやってさやかさんの作品を

自分なりのアンカーとして使わせていただけて、
ほんとうに嬉しいです。
多分、色とかクリスタルの意味は

他にもあるんだとは思いますが、
人それぞれの解釈を良しとしてくださる

さやかさんの寛容さがありがたいです。
自分のミッションも明確化できましたし、
30代最後の1年を楽しみながら、

40代の準備をしながら過ごせそうです。

 *

素敵なご報告メールを
本当にありがとうございます!

読みながら「Y.さんの今の心」を想像し、

感受性豊かな世界を垣間みるような気持ちで、
いつも楽しく拝読しています。

 *

自分の中にある
心の声と対話しながら、

「自分の今の物語を紡ぎ出していく」こと。

それって本当に日々を楽しく
豊かにしていくなあ…!と思います。

こうやってクリスタルや色彩や数字に表れる
抽象的な世界をキッカケに

「ご自身の物語」を生み出すのも楽しいですね!

 *

一度掘り返したら何で満たされるのか?
何で満たしたいのか?私は?みたいな。
その時の自分の気持ちを表すに

適した言語で出てくるものなのですね!

掘り返すことは、

小さい頃に埋めた、
タイムカプセルを掘り起こすような

ちょっとワクワクするイメージかも知れません♪

すっかり忘れていた何かを

自分の心の中にビビットに呼び戻し
感激することってありませんか?

そういう楽しさは、

ご自身の心との対話の中には
必ず起こるものではないかな?

と思います。

インスピレーションでやってくる言葉は
本当に面白いですよね。

そこはわたしも強く共感です(笑)。

Holy ではなくて
Holly だったみたいに、

わたしはスペルでも来ますよ(笑)!

 *

カーネリアンに対する洞察は
Y.さんがおっしゃる通りで、

非常にゴールド的な要素を含んでいます。

それは言動から生まれてくる
具体性のあるよろこびの質。

腑に落ちる感覚や
大笑いみたいな感情を意味することがあります。

ぜひぜひ、

心のアンカーとして

Holly heal のアクセサリー&ジュエリーを
楽しんでいただけたらと思います!

 *

6月には上京されるとのこと。

バランスペンダントの

フォローアップセッションのお申し込みも
本当にありがとうございます!

お会い出来るのを
心から楽しみにしておりますね!

素敵な毎日をお過ごしください。


ストーン・コンシェルジュ / 作家 みたけさやか

0 件のコメント: