2017/06/28

自分を統計的に知ることも、吉




















若い頃に
周囲の人達と楽しんだ本。

『ストレングス・ファインダー』に、

今年2.0が出版されたと伺って、
早速入手しました!

 *

AERAとほぼ日で、
40歳は、惑う。」が展開中ですが、

40過ぎて、
わたしも惑っています。

しかし、
惑い続けても

時間が過ぎ行くばかりなので、
埒があきません!

先輩や後輩達が書いた本を読んでみたり、
色々していたのですが、

ストレングス・ファインダーは
テストなので、

これもいいなと思って、
久しぶりに取り組んでみました!

 *

177問のテストの答えて、

自分自身の
強みとなりうる資質を見出す。

というのが、この本の趣旨!

トップ5の資質を見ることが
出来るようになります。

 *

わたしのトップ5は、

1. 着想
2. 戦略性
3. 内省
4. 活発性
5. 共感性


でした!

20代の頃に受けた

テストの結果は
忘れてしまったのだけど、

納得の結果でした!

 *

そして、今

自分がさせていただいている
お仕事は、

この強みを
活かしているものであるなあ…とも

思います。

 *

ちょっと考える時間をとって、

気持ちや行動を
整理したくなりましたよ♪

オススメの本です!


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: