2018/07/13

風邪っぴきの心境




















見事に風邪を引きました。

暑いから大丈夫だろうと
お布団をはがして眠っちゃったのです。

結果…まだ早かった。迂闊でした(笑)!

 *

訳もなく
涙が出て来る位

身体もキツかったので、
病院で風邪薬を出してもらいました。

おかげさまで鼻水も殆ど止まって、
空咳が出る位でなんとかなっています。

 *

今回は
伊勢丹さまを終えて、

翌日から動き回れていたので、
体力がついたなあ…!と思っていました。

大阪出張の頃は、
東京へ戻ったらしばらくグッタリしていましたから、

すごいことだったんです。

しかし、の風邪っぴきです。
本当に迂闊でした。

「がんばり過ぎて風邪引いたのでは?」
という疑惑もあったのですが、実態はコレ。

恥ずかしくて「とほほ」です。

 *

でもまあ、たまに風邪になると、
健康のありがたみも身に沁みますからいいですよね!

水っぱなが2日間も出続けた日には、

粘膜が
浄化されている気分でしたし、

咳も、
余計なものが出て行くイメージです。

それらは決して悪いイメージでもなく、

この後にやって来る「晴れ間(=快復)」を
ドラマティックに演出するための小細工みたいな、

そんな感じ!

 *

こんなにコンディションがイマイチだと
とても制作は難しいので、

関係各所にお詫びしつつ。

夜はさっさと眠るようにして、

可能な限りの予定決行をしながら、
今週は乗り切りました。

はー、がんばった!

予定通り
ストーンの仕入れも行きました。

ちょっと書きましたが、
マニアックな水晶ばかりを入荷して来ました。

アイスクリスタル(大・中・小)
タビークォーツ
DT のタビークォーツ
アバンダンスクォーツ(2つ)
ウルグアイクォーツ 

それから、
アベンチュリンインクォーツ 
バイオレットフローライト

気まぐれに
サイトで意味などを読んでいたら(笑)、

仕事に関することばかりが思い当たるので、

もうちょっと色っぽい話はないの?!と
思ってしまいます(笑)。

元気出て来たら撮ります。

 *

明日はゆっくり休んで、
風邪を良くしたいなと思います。

 *

来週は制作やら発送やら。

リピーターさん方からの
本当にうれしい、ありがたいご依頼が数々あって、

いささかパタパタしています。

ものすごくうれしいです!

 *

という訳で、

まとまらない上に、
どーでもいい内容ですが。

咳が止まらないので、
この辺で。

みなさまも風邪には気をつけてくださいね。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: