2018/07/18

直観リーディング・初級編




















7/21(土)16:30〜19:00に

「Sayakaのオラクルカードカフェ」
初級編が開催されます。

 *

直観リーディングって、
特別な人しか出来ないのでは?

そう思ったことはありますか?

いやいや…

これがなんと
誰でも出来るのです(笑)。

 *

「さやかさんは
どうやって出来るようになりましたか?」

「特別な人じゃないと出来ないですよね?」

と聴かれることがあるのですが、

わたしは6万円程の
半日ワークショップに参加して、

コツを掴かみ、

後はお金をいただきながら
どんどん練習を積み重ねていって

今に至っています。

 *

練習量はある方だと思いますが、
自分が特別な人だとはとても思えない。

ということは、

きっと何か「仕組み」があって、

そこが「鍛えられた」ら
誰でも出来るのではないか?

と、思ったのです。

「教えて欲しい!」と言われたことがあって、

それが

オラクルカードについて深く
考えるようになった

最初のきっかけでした。

 *

13年リーダーとしてやって来る中で、

家庭教師で
オラクルカードを教えさせていただくなどもし、

見つけたのが、

今オラクルカードカフェで展開している
メソッドだったりします。

 *

リーディングには
「構造」があるのです。

この「構造」を

順を追って体験し、
かつ練習しながら積み上げていくことで、

頭の中に「基礎」が出来てきます。

この「基礎」が本当に大事。

 *

絵画でいうなら、
デッサンを学ぶことだし、

勉強でいうなら、
文字を学ぶようなことなんです。

 *

やっぱりリーディングというのは、

「やった数に比例」して
自信がついてくるものだし、

自主練習は必須。

オラクルカードカフェの時間内だけで、

自信を持って読めるようになるのは
難しいかも知れませんが、

既に何人かいる修了生の皆さんは、
「練習会」を要望してくださったりもしていて、

開催も決定しています。

みなさん
なかなかに熱心なので、

きっと楽しかったり
面白いのだろうと思います♪

 *

初級編は

「カードを観る」ということが
どういうことなのか?

を体験的に学びます。

ここをやっているか
やっていないかは、

その後に「雲泥の差が出る」ところ。

 *

「そんなに詳しく、
細かく、見ていくんですね!」

というのを、

実際に
やってみたことがあるかどうか、は。

基礎を組み立てる上では
重要ポイントになります。

オラクルカードは、

色彩が解りやすいことと、

現実的な表現が
誰にでも親しみやすいことがあって、

ラブノートを使います。

 *

また直感で観ていく
というのは、

「人によってこんなにも違うのだ」ということを
体験的に知っておくのは、

自信構築にも役立つのです。

「信じるとは、どういうことなのか?」

という疑問も、
ここから紐解くことが出来ます。

 *

カード1枚1枚をしっかり観る
その面白さは、

「はじめの一歩編」で、
体験される方も多いと思います。

そして「初級編」では、

より具体的に
「カードを観る目」を養っていくのです。

 *

そして、

「中級編」では

情報量をアップさせるための
キーファクターである色彩について学び、

「上級編」で、
スプレッドの組み方を学びます。

(はじめの一歩〜中級は
順番がバラバラでも受講可能)


そして、
練習会が待っている、という流れになります。

 *

元々は、
お茶を飲みながら軽くやるつもりだったのですが、

真面目担当のわたし的に、
そんな芸当はとても難しくて(笑)。

かなりがっつり
学んでもらっています。

 *

いただいたアンケートから
初期の受講生の皆さんの声です。


自分の知らないことを沢山知ることが出来、
もっと知りたい とても満足です。
楽しくお勉強することが出来ました。
(M.B.さま)


Sayakaさん、みなさんとカードを1枚1枚
じっくり読み解いていく時間は
とても充実していて楽しかったです。
リーディングの幅が広がりそうです。
(K.K.さま)


カードからの情報の読み方の奥深さを
知ることが出来ました。
1人ではなくみんなで情報をシェアすることで、
より深く情報を学ぶことが出来ました。
(M.T.さま)


とても勉強になりました。
もっともっとリーディングの基礎になる
知識を身に付けたいと思いました。
(M.I.さま)


わかりやすく、
そして楽しく学ばさせていただきました。
カードの意味を読み解いていく練習を
家でもしてみたいと思います。
(M.Y.さま)

などなど。

 *

7/21(土)に
ご一緒できる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ
ライトワークスさんにご連絡ください。

中級編もひと枠空いているそうです!

----------------------------------------------------------
ライトワークス五反田本店イベント事業部
03−5437−0862(平日11:00~17:30)
events@light-works.jp
----------------------------------------------------------


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: