2018/07/07

ミリィカレガリ・3




















本当にうれしいことがありました。

伊勢丹新宿店さまで、

ミリィカレガリの
ミリィさんご本人と

とうとうお会い出来たのです!





















お友達や、
このBlogを長年ご覧くださっている方々は、

わたしがどれだけ

彼女の作品を素晴らしいと思い、
彼女をレスペクトしているか、

知っているかも知れません。

…ものすごくうれしかったです。
泣いちゃうかと思いました。

 *

去年の5月に

ミリィさんから
Instagramのフォローをいただいて、

うれしくて
思わずここに書いていましたが、

通訳の方を通して
お話しししていたら

「Sayaka Mitake?!」と気がついてくださって、

名乗る前に、
彼女の口から自分の名前が出てきたことに

ものすごい衝撃を受けました。

インターネットってすごい…!

 *

「これまではインスタグラムで繋がっていたけれど、
今日からは友達ね!」

みたいに言っていただいて、
ますます感激でした。

わたしの作るものについて、
オリジナリティがあるとお褒めくださって、

こんなにうれしいことはないと思いました。

誰かの真似をしないことは、
ずっと心がけてきたこと。

自分の内側からやってくる
色と形とテクスチャーにこだわってきたことを、

イタリア人のミリィさんに
認めていただけた気がして、

こんなことが起こる現実にびっくりしています。

 *

妹と自分用に、
ネックレスを買いました。

 *





















その後は、
母が花束を持って来てくれて、

一緒にピザとビールを楽しみました。

このことを話したら、
目を輝かせて一緒に喜んでくれて、

本当にうれしかったです。

 *

大好きな方々や、
お友達にも連絡を。

みんなが一緒に喜んでくれて、
こんな幸せなことがあるだろうかと思います。

「今日はさやかさんにとって
素晴らしい記念日だわ」と

長年の友人からのメッセージもありました。

 *

諦めないで作ってきて良かったです。

 *

今回ミリィさんの新作も拝見しました。

独創的なラリエットや、
ものすごい素敵なブローチ達。

そしてアイデアの楽しいリング。

どれもこれも、
本当に欲しかったです。

特に彼女の手作りしたというブローチ達は、
どれも美しくて、センスが良く、味わいがあって、

素晴らしかった!

それらの作品達は、

作ることを続けていらっしゃる
ミリィさんへの

尊敬の念を強めてくれました。

 *

彼女から
どうやって作ったのかをお聴きし、

それも至福でした。

「作ること」を、
ずっとレスペクトしてきた方と、

少しであっても語らえること。

こんな幸せなことが他にあるだろうか!
と思います。

 *

頭がクラクラする位、
本当に幸せな時間でした。

 *

ミリィカレガリさんは、現在。

伊勢丹新宿本店さまにて
展開していらっしゃいます。

本当に素敵なので、
気になる方はぜひ本物に触れてみてください。

Holly healの新しい
お守りネックレスとの相性も最高です(笑)。


ストーン・コンシェルジュ  / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: