2018/07/01

何度も現れるストーン




















好きかどうかというよりも、


欲する感覚で

やってくるストーン達がいます。


クリアクォーツ。

ホワイトトパーズ。
アクアマリン。
ホワイトガーデンクォーツ。
アメトリン。
ブルーフローライト。
ガーネット。


中でも今回は

無性につけたくなって、

クリアクォーツとホワイトトパーズの


Holly heal®︎wacca を

修理しました。

 *


透明という色彩には、

全ての色彩が集まっています。

光の三原色を同じ場所に照射すると、


その中心が透明の光になることから

そう言われます。

 *


そして透明には、


純粋さや全体性を表すと同時に、

自己喪失や、


精神的に強烈過ぎる最中であることを

表す側面もあります。

 *

伊勢丹さまでのイベント前は、


しばらくの間、
微熱が出たり引っ込んだり。

風邪なのか

知恵熱なのか本当に微妙なところでした。

意識的に、
強烈な何かと向き合っている感覚がありました。

 *


何度も何度も転んでいると、

立ち上がる勇気が持てなく
なりかけます。

積み上げても積み上げても
転げ落ちていくような感覚は、

自己信頼を削いでしまうし。

でも。

と思うのです。

ここで止めてしまったら、
わたしの人生はどうなるんだろうなあ…?と。

 *

透明は、リセットでもあります。

一度、モヤモヤした感覚を整理して削ぎ落とし、
本当に大切なものだけを残すみたいなこと。

大事なことのように思っています。

 *

上手く言葉にならないのだけど。

未来の物語を紡げる時期に
入ってきたのかも知れません。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: