2010/03/07

聖人と大天使
















Made in Italy の
聖人おメダイをしています。

これは試作♪

謎が深くて気になるクリスタルを
どうしても身に着けてみたくて、

ゴールデンオブシディアンの小粒で
ブレスレットを作っていました。

小さいのは
可愛くて好きなんですけれど、

ただ繋いだだけでは
なんだか物足りなくて、

改良の余地ありかなと思っていました(笑)。

 *











先日一緒にお茶をしていた
surya のみほちゃんに、

ゴールデンオブシディアンの
ブレスレットをプレゼントするから
何を感じるか教えて♪

なんて話をしていたのですが、

作って物足りなかったので、

あ、そうだ。
大天使ミカエルのメダルもつけてあげよう♪

と思って♪

みほちゃんが

大天使ミカエルに関連する惑星が
「太陽」とされているのを知って、

「surya」は「太陽神」のことだし、

ゆえに「ミカエル!」とか、
また言っているんです(笑)!

 *

どうしても気になるおメダイだったので
手に入れていた

大天使ミカエルのおメダイとか、
大天使ラファエルのおメダイを

思いつきで、くっつけてみました!

デザインとして詰めていったら、
良くなりそうです♪

 *

おメダイは、
幼稚園時代から親しんでいるせいか、

マテリアルとして好き♪

こういう素材から人が感じるもの
心理的に動くもの、

そのものに、興味がすごくあります!

 *

MJ が亡くなって以来、

彼自身もその名前が
大天使の名前であることについて

自らを律するひとつのキッカケとしていた記述が
自伝にあるのですが、

マイケル、ミカエル、
周囲ではそんな話が随分とあります(笑)!

コスミックフラワーの
あきのさくらちゃんも、先日、

オーラソーマの
大天使ミカエルのボトルの話をしていたなあ、とか。

大天使ミカエルの話をしている人が
ちらりほらり。

かく言うわたしも、

大天使ミカエルのボトルは、
去年1本目に選んでいて、

ずっと気持ちを向けていたりするのです。

あ、そういえば、

ヒプノセラピストの
Dr. リチャード・ニーブスから

プレゼントしていただいた
ネックレスが、

大天使ラファエルの
マントラが刻印されたトップでした。

そして彼自身は、常に
奥さまからプレゼントされたという

大天使ミカエルのマントラの
ネックレスをしていたのを思い出します!

そういえば、彼は緊張をほぐすために
レインボーオブシディアンを使っていたなあとか。

連想ゲームのよう!

 *

人って不思議と

繰り返されるものに、
自己関連性を感じやすい生き物ですよね(笑)!

それをうまく使っているのが
広告だったりしますしね(笑)。

…話がそれました(笑)。

 *
















聖人や大天使のおメダイは、
お願いごとと関連付けられるのと、

沢山の種類があって楽しいので、
いつか使ってみたいなと思っています♪

それにしても…、
このままでは数珠みたいですね(笑)。


0 件のコメント: