2010/03/05

踏み出す時
















最初に手にした、
surya たなかみほちゃんの作品です!

メインはラブラドライトで、

アマゾナイト、
クリアクォーツ、
ピクチャージャスパー、
淡水パールが

一緒になったブレスレットです♪

 *

2008年の秋。

当時まだ彼女は、自身のアクセサリーに
リーディングをつけていなかった頃なのですが、

特別に、
リーディングをしていただきました!

昨日改めてそれを読んだのですが、

今読めば
不思議なくらい何ともない文章が、

当時読んだ時は、
もう本当に怖さを呼び起こして、

しばらくつけられなくて、
ブレスレットもしまい込んで、

でも気になる、

みたいな状態でした(笑)!

 *

彼女の書いてくれた

「(ブレスレットが)決意しているように見える」
ということが、

決意できないで足踏みしている
自分を顕にし、

怖くて怖くて出来なくて、
出来ないことから逃れられなくて、

身体から
逃げ出したい位だったんです(笑)!

 *

決意して踏み出すのは、

飛び込むようで
怖くて出来なかったけれど、

オソるオソる、
じりじりと進むことなら出来ました。

 *

改めて読むと、

あの時の「決意」は、今
している感じかなと思います(笑)。

みほちゃんは、

ちゃんとキャッチしているし、
伝えてくれているなあと思います♪

 *

結局わたしは逃げませんでした♪

 *











去年
あゆみさんにいただいた

コサージュのリボンが、
アマゾナイトの色にそっくりで、

ブレスレットは、今
コサージュと一緒になっています(笑)♪

 *

クリスタルを身につける時、

ポジションからの影響というものは
あるなあと感じていて

最近探っているのですが、

みほちゃんからのブレスレットは、

ブレスレットとして左右試してみたけれど
今はもうどうしても収まりが悪く、

気持ち的にも、

これはもう勲章のようなものなんだよなあ
と思って襟元に。

いい感じ♪

ちょっとうれしいです。

 *

この数年、
何度も何度もスタートラインに立ちました。

これからもきっと
そうなんだろうなと思っています。

でも、踏み出せたらいいなと思います♪

時間は否応なく進んでいますから、

踏み出すという感覚は、
本当に心の出来事。

だからこそ、
それをしっかりと意識して、

じりじりとでも、オソるオソるでも、
踏み出して生きたいなと思っています。

なんだかここ数日は、
言葉がうまくまとまらなくて

下手な打ち明け話みたい(笑)。

読んでくださって
ありがとうございます♪

今日も
素敵な午後をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: