2010/03/15

クリスタルは自分を映す鏡
















お友達とおしゃべりをしていて、

なんかこう、

わたしの感じている
クリスタルの面白さが

今日はうまく言葉に出来なかったなあ…
と思っていました(笑)。

なんて言ったらいいんだろうなあ…
と、考えていたら。

答えは向こうからやってくるというのは
本当ですね(笑)。

お客さまから、
メールをいただきました!

そこには、

「クリスタルは自分を映す鏡のような気がしている」

という一文があったのです。

Holly heal wacca を
使ってくださっている親しい方。

オーダーをくださった後は、

イベントでひとつ、てんつくりんさんでひとつ、
ご自身でお選びになりお使いくださっています。

たった1年足らずで、
それに気がついてしまうなんてスゴイ!です。

そうそう、それなのです♪

 *

心にぴったりくる感じのものを選ぶ
というのは、

何もクリスタルに限ったことではなくて、

小物でも、ステーショナリーでも、アクセサリーでも、
お洋服でも出来ることです♪

それらは、
自分を映す鏡のような働きをします。

クリスタルにはファンタジーがありますが、
言ってみればただの石なので、

選ぶ時に、周囲が気にならない分
ひたすら心と向き合えるというか。

感性が、
外側の影響を受けにくいのだ

と思います♪

ですから、

意味を見て(思考を使って)
選ぶのではなく、

感覚でクリスタルを選ぶ場合は、

本当に本当に
自分を映す鏡になりうるなあ、

という印象です♪

 *

最近わたし自身が気にかけているクリスタルは、

深いピンクの珍しいローズクォーツと、
ダンビュライトの結晶。

小さなクラスプ・パースに入れて

さりげなく(?)
いつも持ち歩いています(笑)♪

うまく説明しにくいのですが、

気になるというのは、何かあります。

これらのクリスタルから感じる
印象に紐付けされた、

感覚やら出来事やらが

自分の中にある、
身近に起こっている、

ということなんですよね♪

 *

それから、

これはもう今のわたしの感じ
そのものだ!

と感じた、クリアクォーツ。

これまで透明度の高いものばかりが
気になっていたのに、最近は違ってきました。

明晰過ぎが辛くなってしまったので、

物事を頭の中で厳密に整理せずに
放置もするようになり(笑)、

とっさには判らないことが増えました。

その感じが、
少し濁った佇まいと共鳴するのです。

居心地の良い、
しっくりくる感じがあります(笑)♪

 *

カタチや、サイズや、重さや、反射や、透明度。

そういうものが
何だかいい感じだとしたら、

その感じを
言葉にしてみるといいですよね♪

自分の今の「いい感じ」が掴みやすくなります。

お洋服でも小物でも、

好きなものを並べた時に感じる
「いい感じ」ってあると思います。

慣れてしまえば、

クリスタルを使うことによって、もっと
この「いい感じ」が

具体的に見えてくると思います♪

それを知ることが出来る、面白さ。

それを知って
対応できるようになることの豊かさって、

ワクワクします♪

 *

大切に、丁寧に着ている
お気に入りのお洋服が

いつまでも素材感を新鮮に
保ってくれることってありませんか?

古くなってもすごく
いい感じがすることってありますよね。

クリスタルのブレスレットなども同じで、

関わり方によって、
変化をしますから、

しっかり見れば
その人の状態が掴みやすくなります♪

オシャレって、
余裕がない時は手抜きになったりとか、
ありますけれど(わたしだけ?)、

クリスタルは、
そういうことに左右されにくいので、
読みやすいのです(笑)♪

自分を映す鏡。

まさにその通りだと思います!

それが面白さ♪
だと思います。


0 件のコメント: