2010/03/21

こんなに作るのが好きだとは
















昨日は
久しぶりにおしごとを小休止し、

ビーズバランスさんのイベント

「ビーズバランスヒストリー」へ
午前中からお友達と行ってきました♪

 *

天気も良くて、
すごく楽しい1日でした♪

楽しんでいると、

あちらから勝手に
必要なものがやってくるのだなあと

とにかく実感する1日でした!

 *

お財布事情につき「キットは買わない!」と
宣言していたにも関わらず、

2つも手に入れてしまいました(笑)。

何しろ、

お友達の見つけてくれる
幻のアイテム達は、恐ろしくわたし好み(笑)!

しかも、実に意味深いのです♪

 *

ひとつめは、
「コレット ペリー イヤリングセット」。

ここしばらくクロッシェを
勉強したいと思っていたのですが、

清水ヨウコ先生のキットに、
クロッシェの作品があったなんて♪

という驚きがありました。

キットの中には、
1号かぎ針も入っていて、にんまり♪

買おうかどうしようか
迷っていたのです(笑)!

もうひとつは、
「エリカ ネックレス」。

ローズクォーツがメインの
ネックレスなんです(笑)!

ここしばらく、

ローズクォーツのことを
ずっと考えているわたしです♪

これもまた引き寄せてますよね(笑)?

しかも
お友達に言われて調べたところ、

この作品達は、
清水ヨウコ先生の本の中でも

特別に好きな

掲載作品なのです(笑)♪

自分で見ていた時は、
観るだけ!と心していたせいか、

見つけられなかった
キット2つ。

しっかり手にとって帰りました(笑)♪

 *

清水ヨウコ先生の
記事を読ませていただいたり、

天然石ビーズのパックを物色したり、
(配色が美し過ぎて、それだけで勉強になります)

陽射しの暖かいテラスで
お茶をいただいてくつろぎタイムをしていたら、

なんと!

ビーズバランスさんで
撮影や展示に使われていた、

木製のちょっと素敵な器を
いただいてしまいました!!!

ここしばらく11月に山梨で開催していただく
2人展のために、

什器や小物を探し始めていたところです♪

まさかのTake free で、

しかも尊敬する
清水ヨウコ先生の作品達に
囲まれてきた器をいただけるとは(笑)!

すごくうれしかったです。

笑ってしまいました♪

 *

お友達とは、
制作テクニックの話でも盛り上がり、

疑問解消のために、

藤永洋子先生の
無料ワークショップにも参加してきました♪

その場で疑問解決できて
気持ちが良かったです♪

お友達は、
インストラクタークラスに進まれるので、
すご~く勉強をされていて!

いい刺激も、いただきました♪

清水ヨウコ先生や、
藤永洋子先生とおしゃべりも出来ましたし、

春から通うクリエイティブクラスの
お支払いも済ませて、準備完了♪

再びテラスでおしゃべりをしていたら
清水先生がいらっしゃって、

綺麗な八重咲のぼたんを
テーブルに飾ってくださいました♪

おもてなしの心を感じました。

 *

帰宅後は、
早速「エリカ」の制作をしました♪

シルク糸を使うパーツでは、
お友達と議論した手業の確認をしてみました。

これまで
案外無意識にやっていたのですね。

どうやると綺麗に作れるのか
を再確認しました。

意識するって大事ですよね!
改めて実感です。

それから、

MJ を聴きながら
上半身踊りながらのメガネ留め(笑)!

Holly heal の制作では、

キャンドルを灯し、
自分を静けさに招いてから制作をします。

スタンスが全く違うのです(笑)。

作っていると
こんなアイデアがあるのだわ!

と、もう、本当にワクワクします♪

かなり感激しながら制作をしました。

完成したものは写真に撮って
お友達に早速メールしました(笑)。

 *

作り終えて、眠る前に鏡の前で、
「エリカ」のローズクォーツを見つめて、

今日はなんて
ローズクォーツ的な1日だっただろう!

と思いました♪

そして、心から楽しんでいると

必要なものは本当にスムーズに
向こうからやってくるものですね♪

 *

ものすごく気分転換になりました♪

心ゆくまで思いっきり
充電をさせていただいたので、

22日(祝)のワークショップでは
明るい気分をおすそ分け出来るかなと思います♪

 *

さてさて、今日は春分です。

これまで積み上げてきたものが、
いよいよ流れ出しますね♪

楽しい連休中日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: