2009/09/28

美しさの淡水パール・1


















no.137

彼女の元へは
淡水パールが行きました。

おそろいのピアスとセットで、です。

 *

淡水パールというのは、

イケチョウガイやカラス貝といった、
淡水生の貝の中に出来る真珠です。

天然で、オレンジ、コーラル、バイオレットなどの、
美しい色が沢山あることでも知られています。

わたしが、
妊婦になったお友達に贈り続けているのも

淡水パールだったりします。

今まで贈った方は、
高齢出産も含めてみなさん母子共にお元気!

淡水パールのおかげかどうかは判りませんが(笑)、
100%無事出産ということで、
こっそり喜んでいたりします♪

保護力や、痛みの軽減などにも良いとされているのが
このクリスタルで、

出産のサポートにはうってつけ!
と思っています。

そう、鉱物ではありませんが、

アンバーやコーラルなどと共に
広義ではクリスタルの一種として扱われています。

 *

メッセージは、
ピアスご紹介の際にお届けしたいと思います!


0 件のコメント: