2013/09/01

自分の価値を認めること
























先だって5年位行くタイミングを待っていた

立和田環先生の
コンサルテーションを受けて来ました!

 *

書きたいことは色々あったのですが、
結局言葉にならず。

ひとつだけ残しておきたいことがあるので
それだけ書こうと思います。

 *

わたしは
Holly heal をやらせていただく中で

みなさんとのやり取りの中で、
本当に癒されて来ました。

 *

だから、

「今度はみなさんにお返しを!」と
思っていたのですが…

「これからもみなさんと一緒に
自分を大事にして行きたいと思います!」

でいいのではないの?

という環先生からの言葉を聴いて、
わたしは自分の驕りに気がつかされました。

それはどこか上から目線にも感じられるものです。

 *

「一緒に!」
その方がずっといいです。

わたしはこれからも
みなさんと一緒に自分を大事にし続けて行きたい。

そういうスタンスでやらせていただきたいな…と、
そんな風に思っています。

上でも下でもなく、
足りないところを補い合いながら。

そういうのが素敵だなって感じています。

 *

「自分を大事に」という言葉には
色んな解釈の余地がありますが。

ひとつハッキリ言えるのは、
「=自分勝手にやることとは全く違う」

ということです。

自分を大事にするということは、
周囲を大事にするための大前提なのだと感じています。

 *

みなさんと一緒に。

わたし自身も
「楽しく自分自身と向き合い」続けたい。

そんな風に思っています。


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: