2013/11/04

猛勉強中!




















只今、猛勉強中です!

起業の学校がスタートしたのですが、
これがもう楽しくて楽しくて!

ワクワクしています♪

ただ連日相当量を勉強したので、

今朝から、今まで
もさもさーっとしていました。

ヘロッヘロです(笑)。

 *

そんな中、先程電話で
徳永の明るい声が、

ますますわたしの
やる気を引き出してくれました(笑)!

 *

もうちょっとこういう風に出来たらいいよ
ということをフィードバックしていて、

「ゆかりさんはね…●●な風になれる人だよ」
という話に、

「ぜひ、そうなりたいです!」って。

笑顔・花丸・三十丸!みたいな声で(笑)、
元気に応えてくれたのです。

 *

「そうなりたい!」というのは
本当に素敵な言葉だなあ…と思うのです。

楽しいですよね。
そうやってお仕事出来ることは!

こういう感性で取り組むと、
年齢なんて無関係に成長します。

実際彼女はわたしよりお姉さんですし、
奥さんも、お母さんもやっています。

人生の先輩です。

ただ、お仕事はわたしの方が先輩(笑)。

得意分野の違いは
支え合いの土台だなあと心底思います。

わたしは彼女から成長意欲を学びますし、
助けても、もらっています。

その彼女から、
そんな風に言ってもらえて、

わたしもすごくうれしい。

青木の時もそうでしたが、
その人その人が「自分のらしさ」を肯定し始めて、

自分の良いところや
得意なところに気がついて、

そして自ら成長していく姿は、
観ていて本当に楽しいです。

スイッチ入る前と後は別人ですよね(笑)!

 *

というわけで、

徳永が新しい領域のお仕事を
開始しています♪

お客さまからお預かりしている
お修理の作品に関する、

ご連絡名簿作りです。

「長期間お待たせしていて、
どうなったかご不安に思われると思うので、

覚えてますよ!
ちゃんとケアしていますよ!

ということを、
ご連絡出来るようにしたい」

という、徳永の
お客さまへの気持ちから生まれる

素敵な名簿です。

 *

「どうやったら、
名簿作りに関わる人がみんな笑顔になるか?」

「どんな名簿を作ると、
どういう項目を要素に入れると、

お客さまに1番笑顔になっていただけるか?」

社外スタッフとして
参加してくれる青木と一緒に

「関係者みんなの笑顔」を考えることが

今回の名簿作りの
1番大事なところです。

 *

興味深いのは、

1月の大阪イベントの時に彼女がお迎えしてくれた
Holly heal wacca は、

確かフローライトだったこと(笑)!

 *

自分の内面を客観視して、
情報整理するのもフローライトだし、

自分の外側にある沢山の情報を
整理して、再構築するのもこの領域です。

彼女自身が選んでいるエネルギーが、
ちゃんとチャンスとしてやってきた感じです☆

 *

そして「みんなの笑顔」みたいな、

具体性のない、
抽象的なことを要素として扱う最初の入り口も

フローライトっぽいです♪

 *

フローライトは、

こういう整理が得意な人の
意識状態に近いニュアンスを持ったクリスタル♪ 

わたしは得意分野だけど、
タイプの違う徳永にはチャレンジです☆

彼女は、がんばってますよ〜♪
ぜひ応援してくださいね。

 *

わたしは身体感覚が弱過ぎて、
意識を同じ場所に置けるようになるのに、

相当苦労してるんですが、

そこは徳永は結構得意分野なので、
その彼女がバックヤードにいてくれることは、

わたしにとっては、
すごく助かることなのです♪

徳永ががんばってくれている間に、
わたしも次の準備をがんばろう!っと思います。

 *

昨日までの怒濤の勉強で、
へろへろになった頭を休めたので…、

今日もこれからお仕事です(笑)♪

 *

そうそう、この記事の最後に
うれしいコメントをいただきました♪

ありがとうございます!

わたしもそのペンダントを使っています。
そしてそのペンダントと一緒に勉強中です♪

一緒に楽しみましょうね!


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: