2016/02/24

メニューの断捨離




















諸々スリムダウンしようかなと思って、
Holly heal® のメニューを見直しています。

 *

「プレゼント出来るもの♪」という

お客さまからの素敵なご要望で
新しい商品が生まれ来る最中なのですが、

これを機に、
Holly heal 全体の断捨離を検討中だったりします。

 *

これまでの
Holly heal(ホリーヒール) は、

本当に本当にわたしの思っていること、

感じていること、伝えたいことの、
「コア」だけを莫迦正直にやっているので、

解ってくれる人だけ
が寄り添ってくださるものであったと思います。

お客さまからお友だちが出来てしまう位、
オープンマインドでやり続けて来たものです。

 *

3.11の震災を契機に、
わたしが思い悩んだのは、

被災地に支援がしたくても
自由に出来るお金が殆どないことでした。

それ故にその後
試みて来たのは、

「Holly healだけでも
しっかりお仕事にならないだろうか?」ということ。

そして、阪急うめだ本店さまとのお取り引き開始。

ところが2013年には、
2007年からのがんばり過ぎに燃え尽き現象が起こり、

持病の入院騒ぎが2年立て続けにあって今に至るのです。

 *

でも、それだからこそ。

 *

今までのHolly heal は、
わたしにとっては、本当に宝物のようなものです。

このDiary を通して
喜怒哀楽を共にしてくださっている、

お名前しか知らないけれど
親しみのあるお客さまも沢山居てくださいます。

作品を通して、
ストーンの美しさや面白さへの共感もあります。

 *

ただ…大分マニアックなのですよね(笑)!

 *

本当にここぞという時にしか
手に入らないような作品で、

結構深刻で、
心と身体の深〜いところをやっているのが、

今の
Holly heal ですし、 

近年は制作もままならない程ハチャメチャです。

 *

それなのに見守ってくださっている方々がいて、

直近も、
「退院祝いに何か出来ることはないか」と、

広島の方が、東京は三宿の
THE COCORO SHOP さんへ

お買い物をしに行ってくださるような
そんな愛されっぷりなのです。

本当に本当に、
どれ程ありがたいことか!と思います。

 *

これは、本当に
今のままではダメだなあ、と…。

コンディションの安定を
もっと心がけると同時に、

スリム化しよう!というのが今回です。

 *

ストーンについては、

もっともっと
ライトに楽しんで欲しい気持ちも

実はあります。

そこで北海道と広島の
お客さまからのご要望を取り入れることにしました♪

実はそれにあたっても、
大阪のお客さまにご相談を差し上げていて、


「自分と向き合いたくなった時に、
こんな方法もあるんだよと知ってもらうための、

ライトな窓口が
Holly heal® の前にあったらいいね!」


というアイデアに、
「素敵です!」のお返事をいただいていました。

勇気をくださった
みなさんには心からの感謝をお伝えしたいです。

 *

同時に、
コンディションも鑑みて、

しばらくセッション系は休止することにします。

そして

元々の通常オーダーも少量で復活
(要領が良くなったので出来るのではないか?と)

対面オーダー作品をメインに据えて、

「色彩とテクスチャーから
自分の気持ちが解るなんて面白い!」

ということを
「楽しむ目的のもの」も作ることにしました。

 *

後は、昔返りで、
ちょっと作ったものや

時期的に気になる
レディメイドからのご紹介、

ストーンの販売も
オフィスでの特別品のご提供を企画中。

後は、時折「これはいいよ!」のモノを

ここのBlog を通して
販売させていただこうかなと思っています。

 *

意識優位から身体優位への移行もあって
気持ちが少し変わって来たこともあるのですが、

サイトのリニューアルも予定中で、

具体的には、
もう少し煮詰めようと思っています♪

 *

みなさんも春へ向けて

あちこち
あれこれスリム化中でしょうか?!

 *

こちらは
しばらく手探りしますので、

またこの「Holly heal Diary」メインで、
おつきあいくださいませ♪

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


ストーン・テラー / アクセサリー・アーティスト
SAYAKA

0 件のコメント: