2009/05/13

ライトアメジスト


















ビクトリア朝では、「フランスの薔薇」と呼ばれて
好まれていたという説のあるライトアメジスト。

先日仕入れに行った時、

気になって気になってどうしようもなかったので、
珍しく自分用に手に入れました。

この2年、いただいたスモーキーアメジスト以外には、
クリスタルを新しく入手することもなく、

自分用は本当に自粛していましたから(笑)、
本当に久しぶりなのです!

どれだけ気になったか、
ご想像いただけるのではないでしょうか(笑)。

 *

4末に、

とても信頼しているクリスタルの読み手である
お友達、SteragateMINAちゃんの
ワークショップへ参加してきました。

そこで選んだクリスタルのひとつがアメジストでした。

彼女のショートリーディングの冴えていることには
いつも驚くのですが、今回も素晴らしかったです!

篭って自分にドバーッと水やりをするイメージ。
結果的に外側に広がっていくイメージ。

まさにまさに、今この瞬間に起こり続けていることを
シンボリックに伝えてくれたようにも思え、

更には、陥りがちな傾向(自覚あり)まで
指摘されたように感じ、やれやれ参りました(笑)。
わたしったらしょうがないです(笑)!

 *

ひきこもるためのドームのようでもあった
アメジストのスフィア。

放っておくと、意識が
外側に外側に拡散していきがちなので、

自分のやりたいことに優先順位高く、
意識を保ち続けるためには、

アメジストのような保護があったら楽だなあ、
役に立つなあという感じだったのです(笑)。

「さやちゃん、今、おこもりだから!」と、
あきのさくらちゃんの星ナビでも
別の角度から言われていたこともあったりして。

先日久しぶりに
オーラソーマのコンサルテーションを受けた時も、
感じたことは同じ。

自然に出て行く分には、いいけれど、
がんばり過ぎちゃうと違うかもいう感じはあって、

放っておくと習慣的に、
人に対してがんばり過ぎてしまうので、
要注意よね!と(笑)。

 *

そんなことが記憶に新しい中で見つけた、
ライトアメジストです。

クラック(天然のひび割れ)にはレインボーが輝く、
艶めくペールバイオレット!

静かだけど明るい、

意識の広い感覚と同時に、
程よいひきこもり感がある、絶妙なバランスです。

何というか…

良くも悪くも人のことばかり気にして、
自分のことをやり忘れちゃダメなのよ!

だから、ライトアメジストをどうぞ♪
という感じ(笑)。

アメジストは、

恋愛に良いとか、
不眠に良いであったり
繰り返す悪夢に効果があると言われていたり、
お酒に悪酔いしないと言われていたり、
並べだすとキリがないのですが(笑)、

必要に応じて、
心の沈静と刺激を行うとも言われており、

あながち、
感じている広がりとひきこもりは
外れてもいなさそうです(笑)!

情緒的なセンタリングを促してくれるのも、
これまたありがたかったりして。

 *

クリスタルは
意識化を助けてくれる強力なツールでもあるので、
お守り代わりに持ち歩こうかなと思っています♪

それにしても。

MINAちゃんのクリスタルクラスは、
本当に豊かで示唆に富んでいるので
タイミングの合う方は、おススメですよ♪

 *

あんまりのも幸せだったので、追記です(笑)。

公園でライトアメジストの写真を撮っていたら、

わんちゃんが、ニッコニコで、
真っ直ぐにわたしに向かって駆け寄ってきたのです!

朝のお散歩中だった、わんちゃんたち。

性格が違いそうな2匹は、
それぞれが側に来てくれて、
ごあいさつをしてくれました!

ものすごいうれしかったです♪

それに、飼い主さんのされていた
クリアクォーツのペンダントトップも素敵でした♪

素敵な朝をありがとう!


0 件のコメント: