2009/05/12

ワクワクした日


今日は張り切って、
あちこちへ行ってきました!

午前中、お客さまへのお返事をさせていただいた後、
表参道で、takaco*ちゃんとランチミーティング。

Holly heal wacca の
素晴らしいロゴを作ってくださった彼女と
Holly heal そのもののロゴを制作中です♪

今日はとっても気持ちのいいミーティングでしたし、
制作過程がすごく楽しみになりました♪

その後、外苑前で貴金属の仕入れを行い、
移動して高田馬場でクリスタルの仕入れを。

渋谷に出て撮影用と、
今後考えている記念アクセサリー(!)の
ポーチ用に布を購入してきました。

普段座り仕事なので、
1日でこんなに動くと疲れますね(笑)!

外回りの営業をされている方は
本当にすごいなあ、と思います。

 *

今回仕入れたクリスタルも
すごく綺麗です。

Holly heal wacca の4枠分の
メインのクリスタルを仕入れてきました。

やっぱり仕入れのタイミングによっては、
値段が違うものもありますし、クオリティにも差が出たりします。
クリスタルは天然モノですから本当に一期一会です。

今回いただいたオーダーの分については、
パシーンとかみ合う感じのクリスタルがなかなか見つからなくて、
何度も何度も、棚を行き来しました。

案外、最初目に飛び込んでこなかったクリスタルの中に、
ピンと来るものがあったりするので、

見落としがないように、

かなりの時間をかけて注意深く、
ひとつひとつ観て回っています。

見つかるとうれしいです♪

お名前の響きと、かみ合うクリスタルが見つかると、
気持ち「明るい感じ」がします。

空間が透き通るような感じです。
それを直感の基準に選んでいます。

1度は手にとってみて、持ち歩いてみても、
どこかピンボケしている感じのするものって、
やっぱり最終的には違いますよね。

わたし個人が
気になるクリスタルとか、
好きなクリスタルとか、

オーダーくださったお客さまが知っている方だと、
前回気に入ってくださっていた色のクリスタルだったりとか、

気をつけないと、
そういうものと、意識がごちゃ混ぜになります。

Holly heal の試みの中で最も特別な部分は、
オーダーくださった方のために、

それぞれ、
インスピレーションでお選びするところですから、
結構な集中力がいります。

今回の分は、後、サブのクリスタルをお選びしたら、
メールを差し上げますので、もう少しお待ちくださいね!

 *

そして、貴金属も扱っていらっしゃる
卸さんに新しく登録をさせていただきました♪

スタッフの方々も、
気さくで、丁寧で、笑顔が素敵でした!

こういうところと出会えるのは、本当にうれしいです。

先月銀座の展示でお話をさせていただいて、
伺うのを楽しみにしていたのですが、
本当に良かったです♪

新しい卸さんに伺うと、
いつも宝箱の中にいるような気持ちになります!

色んなものをお届けできるようになるためには、
気持ちのいい仕入先がどうしても必要です。

ひとつひとつを大切に作らせていただいていますから、

お届けする素材も、
笑顔のある場所で、仕入れたいと思っています。

時間がなくて、全部を見て回れなかったので、
後日ゆっくり伺おうと思っています♪

元気な日に行かないと、素材に負けてしまうくらい
沢山あるんですよ~(笑)!

 *

今月分のHolly heal new life は、
今週から制作開始です♪


0 件のコメント: