2009/05/23

沢山のキラキラ


















先日、すごくいい日がありました!

午前中から涙が出るほど温かく、
気持ちが充たされた1日です♪

その日に、この
ちびっこのクリスタル達を連れ帰ってきました♪

よく「お買い物は、調子のいい日にしなさい」と聞きますが、
それは非常に良いアドバイスだと思います!

調子がいい日は、
高いところに意識が保たれているので、

その日にいいと思ったものは、
本当にいいものが多いからです(笑)♪

 *

お友達との充実した時間も過ごして
帰り道、

お天気もいいし、
本当にいい気分だったので、

久しぶりに、とあるクリスタルショップへお邪魔しました(笑)♪

その日お友達が、山梨の山で自ら発掘したという
小さなルチルクォーツのポイントをポケットから取り出して、

「これは宝物だから、あげられないけど、」と
見せてくれたのが印象的で、

「小さなクリスタルもいいなあ♪」と
小さな感動していたところだったのです。

 *

そんな流れで

Holly heal のお客さまに出来ることを
色々考えながらクリスタルを見ていたら、

素敵な出会いをしてしまったのが、この
パキスタンのクリアクォーツ達です!

袋にぎゅうぎゅうに詰っていたのですが、
なんだかどれも、本当に魅力的で、超可愛い(笑)!

お財布の都合で(笑)連れ帰れるのは一袋だけ!

手に入れたら、

色々な使い道が思い浮かんで、
すごーく楽しくなってきました♪

もらったらうれしいかな?
喜んでもらえたらいいな、なんて思いながら。

早速プレゼントしたいお友達には、
歩きながら携帯メールをしたりして(笑)。

いつも産地を意識してクリスタルを扱っているお友達には、
ぜひ触れてみて欲しくて贈りたくなってしまったし、

お世話になったお友達には感謝の気持ちで♪

なーんだか本当にうれしくて、
駅についたら、出しては見て、
電車の中でも、出しては見て、うれしさを再確認!
我ながら、まるで小さな子供のようでした(笑)!

 *

家に帰ったら、

このクリスタル達を
出来るだけ素敵なもので扱いたくて、

流氷をイメージしたという
大好きな北一硝子のお皿作品を戸棚から探し出し、

クリスタルを載せて、
太陽の光でパワーチャージです♪

お水で浄化するよりも、何となく
しっくりくる感じがしたから不思議です(笑)。

 *

Google で見てみたら、
パキスタンは、インドの北に位置するんですね。

調べてみたら、この国は、
アクアマリンなどの貴石の産地として有名なんだそうです!

パキスタンは、貴石の産出と流通が主となっているので、
クォーツの流通は比較的少ないのだとか。

でもその割に、

パキスタン産のファーデンクォーツは、
よく知られているみたいですね。

 *

わたしは、ブラジルのクォーツが好きで、
沢山持っていますが、

パキスタンのクォーツに惹かれたのは初めて!

134本あった中から、
ひとつだけ、自分用にしました(笑)♪

小さいけど
ダブルテーミネーティドのタビュラーです。
見れば見るほど面白いクリスタル。

透明度の高い大きめのクリスタル達は、
Holly heal でお世話になっている
大切なお友達に贈りたいと思っています♪

本当に素敵な1日でした!

 *

読んでくださっているみなさんも、
素敵な1日が過ごせますように♪


0 件のコメント: