2010/03/10

クリスタルを感じるワークショップ
















3月22日(祝)に
@赤坂見附で開催させていただく

クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス

準備が整いました♪

今回お選びしていただくクリスタルは、
50種類をご用意しました!

今回も、1粒500yenを基準に
お選びしています♪

6ミリのクリスタルですけれど、

3,000yen以上のものも
世の中にはあるので、

そういうクリスタルを使いたくなったら、
作り替えていただけたらいいかなと思っています♪

毎回、レッド~ピンク系のクリスタルが人気なので
(お願いごとの質を感じますよね♪)

その辺りのクリスタルを新しく増やしたのと、
全く新しいクリスタルも少し足しました!

新しい選択肢を増やす感じなので、
選ぶ楽しみが増えるといいな♪

と思います。

 *

お願いごとをカタチにすること、

それを身に着けることを
楽しんでもらえたらうれしいな、

と思っています♪

 *











今回ご用意した、
カレンシルバーはこんな感じ。

間にカットされたクリアクォーツも
使います♪

「@自由が丘」の時、
試しにお持ちしたら、

みなさんキラキラカットを
沢山使いたいみたいだったので(笑)

今回もご用意しています♪

 *

写真は自分用です♪

午前中は太陽が青い光線を出しているので
(写真をなさっている方には当然の話ですね・笑)

写真が少し
寂しい感じに見えるのですが、

クリスタルは、
ものすごく優しい印象のチョイスです♪

わたしは今
すごくお勉強モードに入っています!

去年からクリスタルのことを教わった上で
アクセサリーを作れたら…というお話を
いくつかいただいていまして、

インスピレーション任せのクリスタルについても、
もうちょっと言葉に出来たらいいかなと

勉強を始めたところなのです♪

勉強と言っても、体得系。

わたしは、勉強しようと思うと、
ローズクォーツと
ボツワナアゲートが来るみたいです(笑)。

去年アクセサリーのお勉強を始めた時も
やっぱり選んでいたりします。

同じようなシチュエーションで、

似たニュアンス(同じクリスタルを選んでいること)
が出ていることに気付くと

本当に面白いなあと思います♪
不思議なものですよね!

 *











このワークショップを
始めさせていただいた時、

1番最初に自分用に作ったのは、これ。

今回このデザインもお選びいただけます♪

アクアマリンと
ゴールドルチルクォーツ。

あの頃は、
ものすごく色んなことが怖かったので、

これに随分と助けられました(笑)!

怖いのを手放したいよ~!!!と
ブレスレットを握っていたら、

お腹が動き出したりして(笑)、

怖さって、
胸やお腹の辺りに影響しやすいのですが、
(胃炎とか、腸炎とか、
ここには日々のストレスが出やすいですよね)

おお、何だか助けられているかも!
と、ビックリした経験もあったりします(笑)。

その後ブレスレットを浄化してみて、
気持ちもリセットしたり。

こんなことで楽になるなら、
楽になっておこうと思います(笑)♪

 *

このワークショップの中では、

そういうクリスタルの使い方も
クリスタルの浄化を通して、

ほんの少しだけ
体験していただきますので、

クリスタルと関わる
キッカケに使っていただけたら

うれしく思います♪

クリスタルを通して、
内面と向き合い、

自分の感じる側面を取り戻して、
大切にしてあげること。

ワークショップの目指していることって、
そんなことなのかもしれないな~♪

と、思っています。

 *

お申し込み、お問い合わせは、
コチラにお願いいたしますね♪


0 件のコメント: