2009/03/28

アクセサリーのお勉強


















ずっと、独学だった
アクセサリー作りですが、

もっともっと、素敵なものを
お届けできるようになりたくて、

今月からワイヤーテクニックのクラスに参加しています♪
これが心底楽しくて、すっかり虜です。

 *

今回は、ネックレス作り。

与えられた素材の中から
どうしても使いたかったのが、ブラックスピネルです!

スピネルというのは、
性格のポジティブな側面を強調すると言われているクリスタル。

ブラックスピネルにいたっては、
物事を持続するためのスタミナをつけるとも。

そんな意味では、今のわたしにとって、
とってもシンボリックなネックレスになりました♪

 *

前回作ったイヤリングと
お揃いで使えるものもいいな~と試行錯誤したところ、
季節よりも個人的な好みが出て、シックな仕上がりです(笑)。

清水ヨウコさんの監修されたアクセサリーをベースに
クリスタルを自由に選んで作るので、

人それぞれに本当に違ったものが出来上がります。

その仕上がりを見せ合うのも、すっごく楽しいです♪
気分は盛り上がってきゃーきゃー(笑)。

藤永洋子先生も素敵な方で、
愛を持って取り組まれている感じが伝わってきます。

 *

やっぱりテクニックは一通り身につけたい
と思い始めていて、

5月6月は、コースに参加することにしました♪
清水ヨウコさんの作品を、次々作ってお勉強してきます!

最初は真似からって、
本当に大切なことだと思っていて、

素敵だと思うものを
一定期間吸収することは、かなり勉強になります。

今から、とっても楽しみです♪

 *

Holly heal にどう展開するかは、まだ考え中です。

デザインありきのアクセサリーになった場合、
数種類のクリスタルを個人向けにお選びするのは
今のわたしには難易度が高過ぎます。

ご予算もそれなりにいただくことになるだろうな、と思いますし。
喜んでいただけるものになればいいけれど!

普通のネットショップのように、
写真で見て選んでいただけるようにするのも、ありかしら?とか。
色々悩んでいます…!

ちゃんとお守りにもなって、喜んでいただけて、
納得のゆくバランスを持ったものにしたいな♪

と思っています。

1人で考えていると、アイデアの限界もあるので、
Holly heal wacca のDMを作ったときのように、
また色んな方にご相談したいな~と思ってもいます。

とにかく、しばらくは練習です!練習します♪
みなさんに素敵なものをお届け出来るようになりたいです!


0 件のコメント: