2011/04/14

ロードクロサイトと休息
















ここ数年程、
毎月のようにお会いしている方に、

最近とても欲しくなって、と

ロードクロサイトを見せたところ、
「いつものあなたらしくないですね」と言われました。

確かにそうなのです。

 *

どちらかと言えば、わたしは短距離で
まず最初に駆け出すタイプ。

震災直後からこの1か月。

自分なりに
出来ることをやらせていただきました。

そろそろ、この1か月じっくりと状況を見て
動き始められた方々が現れてきています。

そういうわけで、

そろそろ、
バトンタッチかなと思っています。

一旦休息をとって、

次はゆっくり
ロングスパンで出来ることを

やり始めるタイミングなのかも知れません。

 *











ロードクロサイトは、
力強いピンク色をしたクリスタルで、

「ダンスに例えるならベリーダンスだね」と、

surya の
たなかみほちゃんと

結晶会議でよく話しています。

ローズクォーツはフラダンス、
ロードナイトは日舞、

という感じです。

 *

今まで全く興味のないクリスタルでしたが、

震災からしばらくして
どうしても欲しくなってしまいました。

誰かにプレゼントするために購入したものの中に
ロードクロサイトが含まれていたので、

まずは自分にあげようと
手にとっています。

 *

自分でも意味不明ですが、

握ってみたり
おでこの上にのせてみたりして(笑)、

時に眠ったりしていました。

変な人です(笑)!

それで具体的にどうなるわけでもないのですが、
握っているとホッとする感じはあって、

本当にこんな時は
気休めでもありがたいなあ…と思います。

 *

親しい人が亡くなったりするような、
強烈な経験をした心と

エネルギーの比重が近い
クリスタルなのですね、

ロードクロサイトは。

心を使い尽くした。
そんな感覚をなだめるようなクリスタルだなあ…

と感じます。

と、同時に。

今のわたしにとって
ロードクロサイトを選ぶということは、

自分を早急に労わる必要があるよ、
というサインでもあるなと思います。

 *

プレゼントのお礼状も出せない程、
くたびれてしまっていて、

風邪気味になったりも。

どの道このまま走り続けるのは無理だなあ
と感じてはいるので、

思い切って
休息をとってくることにしました!

 *

今回はショートトリップですが、

今月の制作のためにも

一旦ぼんやりして、
エネルギー充電をして参ります!

 *











東京は、
まだ桜が綺麗です。

 *

みなさんも、
取れる時はぜひ休息を取られてください。
お休みなさってくださいね。

それでは行って参ります!


0 件のコメント: