2008/12/29

レピドクロサイト+プレナイト


















wacca no.021

レピドクロサイトインクォーツと、プレナイト。

元気のあるときもないときも、側にいてくれる。
心の中心に働きかけて、そこに居る事を
受け入れてくれる。
励ましてくれる。

どちらも、
陽気さとは違う明るさを持ったクリスタルです。

クォーツに入ったレピドクロサイトは、赤い鉱物。
岩絵の具などでも判るように、
天然の赤色は、とても貴重で高価なもの。

だけどこのクリスタルは、クォーツに間借りして、
何だかお気楽な感じです。

お高くとまらず、気さくに語りかけてくるような
人懐っこささえ感じさせてくれます。

直観力や洞察力を高めるとも言われていて、
持ち主の人生に多様性をもたらすパワーがあるとか。

健全な明るさを持ったプレナイトは
優しいお嬢さんのようなクリスタル。

風水的にもよい石とされていて、
いらなくなったものを片付けるのに一役買ってくれるそうですよ!

冬場に射す太陽の光線のような、
暖かさのあるブレスレットになりました。


0 件のコメント: