2009/11/25

ワークショップ@八ヶ岳
















クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラス@八ヶ岳、

6名の方をお迎えすることが出来ました!

お誕生日を終えたばかりの中学生さん、
翌日がお誕生日の小学生さんのお2人を交えた
素敵なメンバーでした。

参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

当日の朝は、

父の別荘から「てんつくりん」さんまでの散歩道が
ものすごく気持ちよかったです。

前日の雨もあがり、
すっきりと晴れて、

家の外は、
木々の香り、土の香りでいっぱいでした!

 *

オーガナイズしていただく場には、
オーガナイザーの方々の空気感があります。

今回「てんつくりん」さんでのワークショップは、
不思議な勢いで始まったお話でした。

だから、お互いを
まだそんなに知らない中でのワークショップです。

ちょっぴり緊張していました。












でも、ワークショップ開始前に

さやかさんの席はここで、と
言っていただいた場所には、

ハートがいっぱい♪

こういうので、
すごく気持ちが温まるんですよね!

うれしかったです。

















Candle JUNE のキャンドルと、
浄化のためのクラスター。

ホワイトセージに、
クイントエッセンスのセラピスベイ。

そして、この2年の間にいただいたり、
手に入れたクリスタル達をテーブルにセッティング♪

場を整えると、心も少しずつ整っていきます。












そんな中、

ショップオーナーのお1人でいらっしゃる
ひろこんさん手作りの石鹸をいただいたりもして♪

ワークショップをさせていただけるだけでも、
ハッピーなのに、

予想しないプレゼントって、
なんかもう、じーんとしてしまいます♪












今回のワークショップは、
30分時間が短く設定されていましたので、

前半は、自分のためのクリアクォーツを選んだ後の
瞑想を抜かざるを得なくて

クリスタルと交流することを体験していただけなかったのが
残念だったのですが、

あとは、じっくり取り組んでいただきました♪

クリアクォーツと向き合うことを、
無意識にも選択してくださっているわけで、

やっぱりそこは、
自分と真摯に向き合っていく感覚が
すごくあるメンバーでした。

大人組さんは、
みなさんお子さんがいらっしゃる方々。

お誕生日前後のティーンエイジャーさん達も、
少し照れ気味だったかなと思うのですが(笑)
感じたことを少しずつ言葉にしてくれました。

前半は、お願いごとを書きとめて終了!

















休憩時間には、とっても美味しい
フレッシュハーブティをいただきました!

そして、後半は、

お願いごとを叶えてくれそうなクリスタルを選んで、
いよいよ制作です。

クリスタルの意味について
何も知らなかったとしても、

ちゃーんと必要なものを選べるということを
体験していただけたように思います。

このワークショップをさせていただく度に思うのですが、
もしかしたら知らないと思い込んでいるだけで、

ちゃんと自分の感覚は
知っている。

のですよね!

クリスタルに触れて感じたことを
その場でシェアしていただくのですが、

みんな何を知ってるの?!と思いました(笑)。












カレンシルバーと、
2粒のクリスタルを加えて完成した

自分のためのお守りブレスレットは、
愛おしいですよね!
















みんなでつけて、記念撮影♪

初めてのお客さまと、場所だったので、
ちょっと緊張もあったり、反省もあったりしているのですが、

楽しんでいただけたかな、そうだといいな♪
と思っています。

ワークショップのご報告は、
ひろこんさんのBlog をチェックしてみてください♪





















ワークショップが終わった後は、
ランチ&スウィーツをいただきました!

大根は、ゆずが香って、瑞々しくて、
びっくりの美味しさでした♪

このあたりには、お野菜の直売所などもあり、

都内からわざわざ
買い付けにいらっしゃる方もいる位なのですが、

お野菜が本当に美味しいので納得します♪

紫芋のロールケーキも、触感と甘さが絶妙で、
食べ終えるのが残念なくらいでした(笑)。

Holly heal のお客さまからも、
いくつかメールをいただいておりますが、

チャンスのある方は、ぜひ1度
遊びに行かれてみてはどうでしょう?

「てんつくりん」さんは、

12月まで営業されて、
その後3月いっぱいまではお休みです。

 *

「てんつくりん」さん、今回は
素敵な出会いをありがとうございました!

そして来てくださったみなさま、
ありがとうございました。

沢山の中からお選びしているクリスタル達です。

お手元のクリスタルが
みなさんのサポートになりますように。


0 件のコメント: