2012/12/21

がんばれわたし
















言葉の紡げない感じがありました。

差し迫って、
少し追いつめられているような感覚で、

ああ、余裕を失いかけている、と思います。

こうして言葉を紡ぐことが、
ある意味ストッパーになっているのだと思います。

 *

Holly heal を続けたい。

作りたい。

お客さまから言っていただいた
「続けてください」を実現したい。

だけど、社会の中に居場所を作るのは、
想像以上に勉強が必要で、

何も解っていないということがよく判るので、
不安で一杯です。

 *

涼しい顔をして、
さらりと行動出来ているように見える人は、

本当に、さらりとやっているのだろうか?
と、思います。

誰だって、初めてのことはある筈だし、
失敗なく改良が行われるとは考えにくいです。

 *

新しいお仕事がいただけることは、
とても幸せなことだし、

心からウキウキすることの反面、
銀行口座の残高という非常に現実的な面が心を曇らせます。

作るために資金がいるのは、
これは、当り前のことですよね。

 *

売ってくださる方々へお支払いするためには、

今までよりもっといいものを
作れるようになる必要があるのです。

それは、
そんな簡単なことじゃないんですね。

もっともっと、

作る能力を引き上げていく必要があるって、
痛感しています。

なのに、

作ること以外に、
あまりにも仕事が多いのです。

準備、準備、準備。

判らないことが多過ぎて、
どこまでいっても勉強が追いついてきません。

不甲斐ない。
そして、堪えます。

 *

手伝ってくれる方々に、
Holly heal の世界を共有させていただくのも仕事。

語り尽くすことも仕事。

クリスタルに、貴金属に、ビーズに、パーツにと
あちこちから素材を集めることも、

作り方をお伝えすることも、
お金の計算や支払いをさせていただくことも、

税金のことを学ぶことも、
経営のことを学ぶのも、

販売について学ぶことも、
ブランドについて学ぶことも、

デザインすることも、
デザインしていただくための準備をすることも、

あらゆる指示をださせていただくことも。
次のお仕事の準備をすることも。

飛行機のチケットを手配することも、
お振り込みの確認に行くことも、

メールを書くことも、
お手紙を書くことも、

展示小物を買いそろえることも、

ブースのイメージを作ることも、
それを実現するための全てを手配することも、

ブースの設営をすることも、

ツールを作ることも、
ツールのためのテキストを書くことも、

写真を撮ることも、
セットを考えることも、

全部。全部。お仕事なのですね。

自分でやれないとしたら、
それは、お願いすることになる訳で、

その為には、お金を生み出す力が必要なのですね。

 *

このクリスタル達は、
ホントにすごくいいものだって、

どれ位の人に伝わるだろう。

何時間もかけて探していることは、
これだけのものを探し出せることは、

もしかしてこの業界では普通のこと?

 *

気持ちも身体も整えて作ることは、
もしかして誰にとっても当り前のことだろうか?

 *

不安につかまってしまうと、
抜け出すのになんて力が必要なんだろうかと思います。

不安なんて、あるに決まっています。

不安に飲み込まれそうになって、
自分を支え直す毎日です。

大丈夫。

大丈夫。

そうやって自分を支え続けてきた筈だ、と言い聞かせます。

 *

自分で作ったお守りは、
支えとして弱い。

それは、自分だけで自分を支えるのは、
とっても難しいからかも知れません。

でも。最後、自分を支えるのは、自分自身です。

サポートは入るけれど、
本当に自分を立たせることが出来るのは、

やっぱり自分自身です。

だから、
がんばれわたし。

と、思います。

0 件のコメント: