2008/11/03

美味しいと元気がでる


仲良しのイラストレーターMちゃんとT氏と、
Nubeという本当に美味しい料理を出してくれる
大好きなお店へ行きました。

三軒茶屋の奥まったところにある、
ちょっと隠れ家的な、みんなの隠れ家です(笑)。

何を食べても美味しい。
どなたをご案内しても満足していただけるお店。
それってすごくないですか?!

 *

今日は、お茶を飲みながらふと思い出し、
その時おみやげにいただいたクッキーを食べました。

きっと大切なお客さまのために、
時間の合間をみてクッキーを焼いたのだろうな…
袋詰めしたのだろうな…と

尊敬のような気持ちがわき、
心がとても温かになりました。

こういうのを魔法のクッキーと呼ぶのだと思います♪
想いを感じさせてくれる食べ物は魔法を発揮します(笑)。

店長Hさんの笑顔も思い出します。
ご挨拶に伺うと、
料理の手をわずかに休めて向き合ってくれる笑顔。
いつでも柔らかで印象的です。

わたしも思い出してもらえる位
いつも笑顔で居たいなあと、ちょっぴり思いました。

世界がひっくり返っても、
誰かのまいた、温かなものが尽きない限り、
きっと大丈夫なんだろうな…なんて思ったクッキーでした。


0 件のコメント: