2016/08/01

今年3度目の花が咲く




















今年、3度目の花が咲きました。
何だかすごいなと思います。

この暑さと乾燥をものともせずに、
たっぷりとした蕾をつけてくれるゼラニウム。

優しくてつよい植物です。

 *

7月は気忙しくて、

思うように
色んなことが出来なかった気がするのだけど、

そんなわたしを励ますかのように、
今日、花開きました。

 *

8月は新しいことをひとつふたつスタートするので、
緊張もしていたりします。

あまりの緊張で、
7月中には公に出来なかったくらいです。

過ぎ去って行くもの、
新たに加わってくるものと、

めまぐるしい変化に伴い、
心の中も葛藤が色々あって、

泣いたり微笑んだりの大忙しに
日々是精進だわー!と思いつつ。

新しい8月を楽しみたいなと思っています。

 *

時に思うのですよね。
幸せって何だろうなあ…ということ。

アトリエの暑いベランダに不意に咲く花にも
こんな小さな物語。

それはささやかな幸せを運んでくれます。

こういう変化に気づいているうちは
大丈夫だなと思って、

日々諸々に打ち込みたいなと思います。

 *

今日から8月だなんて、
まだちょっと信じられない気持ちです。

本格的な夏が始まります。
明日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: