2018/06/12

ホワイトガーデンクォーツが来る時




















そう言えば…

2011年に作った秘蔵のホワイドガーデンは、
結果的にわたしのものになりました!

そして今回も(笑)!

 *

リンク先に、
意味的なものも書いてありますが、

ストーンで
最近、

一番面白いのは、

「出現時期」みたいなもの、なのです。















 *

自分の中で、

「階段を登り始めるような時期の手前」で
必ず手に入れていて、

階段を
登りだすようなタイミングで

身につけ始めるのが、

ホワイトガーデンクォーツだなあと思います。

 *

こういう

繰り返される
流れの中で発見するストーンって

実に興味深いものです。

 *




















前述のホワイトガーデンは
Holly heal®︎wacca  でしたが、

今回は、
Sugao Jewelryの大きなペンダントトップ。

18KWG仕様。

なんと、
トップだけで142,500yen(税別)!

こちらも秘蔵の一点だったし、
販売しようかな…とも思っていたのだけれど、

アップされて来たものを見た瞬間に、
自分のものにしました(笑)。

手放せなかったのです。

 *

何でか解らないのだけど、
ホワイドガーデンクォーツが好き。

そして身につけるタイミングが、
前回と似たような感じだなあ…と思うのです。

 *

出来る限りの
色々なことをやってみて、

やっぱり天然石の世界をやろう!と
強く思うタイミング。

そして、

当時は
rooms23の準備期間でしたし、

今回は
伊勢丹相模原店さまの準備期間です。

 *

今日から
身につけているのですが、

何だかとってもうれしくて。

今こうして
作らせていただけることがまず

相当うれしいし!

こうして

伊勢丹さまから
オファーをいただいて

取り組ませていただけることも

相当うれしいし!

何だか…ものすごくうれしいのです。
そして楽しいのです。

 *

作るのが大好きだった、
その感覚が全身に蘇っている感じです。

 *

ガーデンクォーツの世界は、
意識よりも身体に近いですよね。

想像よりも、現実に近いです。

若い頃は、
フローライトやら、カルサイトやら、

スピードのある、

流れの速い

ストーン達ばかりに
強く惹かれたものですが、

人って、

自分が自ら
可能性を切り開こうとする限り

変わっていけるものなのですね(笑)!

そこで楽しく、
喜んでいる自分は、

ちょっと大分、

新しい気がします。

 *

ストーンに見出す

心の世界や、
現実の流れやタイミング。

面白いなあと思います。

ご縁のある方々に
これからまた少しずつ

シェアしていけたら…

きっとそれは

一人で楽しむよりも、

もっとずっと
うれしいなあと思っています!


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: