2018/06/04

フラワーレメディの不思議な効果




















不思議です。

飲み始めてから、
時にしぼみがちだった心が

明るく流れています!

この感触は初めてなので、

「えー?!本当に?!何で?!」と
思っています(笑)。

 *

今回も

フラワーカードをシャッフルして、
オラクルカードのように選んだのです。

ぴっと引いたカードの一枚。

ざっくりした解説を読むと、
大筋当たっているなあ…飲みたいなあ…

と感じて摂り始めたゲンチアナ。

無理やり明るい方を向いているんじゃないの?
という気もしつつ。

この気持ちの明るさと安定は、
かなり助かっています。

 *

やっぱりフラワーレメディは、
いいですね!

 * * *

以下は、

「さやかさん何考えているのか知りたい」

とお話しくださっていた方々への

近況を
兼ねての部分なので、

読まなくて大丈夫ですよ(笑)!

 *

先週は、ちょっとした
睡眠不足が続いていたこともあったし、

色々落ち込みがちなことなどもあって、

久しぶりに
コンディションダウンもしてしまったのです。

理由は解ってるんだけど、

どうしたものなんだろうなあ…
と思っていました。

母曰く、

お医者さまに
わたしの状況をお話ししたら、

「そりゃ疲れるわ!」

と言われているとのこと(笑)。

基本仕事好きで、
働き過ぎなのかも知れませんが(笑)、

今回
延べ4日ばかり休息を取っても、

回復は微妙でした。

微熱が出っ放しだし、

ちょっと心がザワザワしていたり、
背筋がヒヤッとしたりしていたのです。

 *

これは早急に手を打たないと、

せっかくここまで回復した流れを
ふいにしてしまうかも知れないよなあと

内心焦っていたんですよね。

 *

そんなこんなで、

木曜日にはいつものように
ライトワークス五反田本店さまへ。

そして、

新しいスプレッドを組んで
試したりしている中で、

あ!と閃いて

フラワーレメディの
フラワーカードを使ってみたのです。

というのも…

オラクルカードをやっていると
時々もどかしいことがあって。

ヒーリングみたいに、
もうちょっとパーソナルに働きかけられるものを

組み合わせられないのかなあ
と思っていたのです。

 *

ストーンは、すごくいいのだけれど。

10分のリーディングの
後の数分でオマケ的にお話しするのでは

全然解説が足りないですし、

ストーンよりももっと解りやすく、

かつ効果みたいなものがある

(人によって感じない方もいらっしゃるので、
あくまでわたしの個人的な感想なのだけれども)、

処方箋みたいなものって…?

 *

あるじゃないー!!!

フラワーカード!!!

と(笑)!

これがビンゴ!

直感。大事です!

 *

という訳で、
話は戻るのだけど。

フラワーレメディ素晴らしいです(笑)。


ストーン・コンシェルジュ / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: