2010/01/07

ブレスレット制作
















fiore心理相談室を主宰する、

ブレスレット制作を
サポートさせてもらってきました(笑)♪

年末に彼女のやりたいことを
聴いているうちに、

やりたいことへの思いのたけを
カタチにしてみたら?と思い、

話をさせてもらったのがキッカケ♪

 *

自分の決意を
カタチにして身につけるというのは、

わたしは昔から結構やっています(笑)!

やったことのないことへ
自分を押し出すために使ったりもします(笑)。

気持ちというのは、
状況で揺らぐことも見失うこともあるので、

クリスタルを使って、

そのニュアンスや空気感や、
とりまく感覚や心の在り方を、

固形化してしまう、という感じ♪

スタートラインをカタチにして、
物理的にしっかり位置づけることで

意識の中への定着率があがる感じなのです。

決意以前の状態に戻って、
悩んだりはなくなるのですよね♪

 *

今回は、

クリスタルを選びに行くところから
同行させてもらって、

自分のために
沢山の中から選んでもらいました!

最初に彼女が選んだものの全体感は、
非常に興味深かったです!

全体感を調整するために、

似たエネルギーを持った範囲から
それに代わるクリスタルを提案させてもらいましたが、

一切手を入れずに、
あのまま作った方が良かったのかなあ、
と思ったりもします。

 *











彼女は、
なんだかとっても楽しんでいました♪

集めた素材を大胆に並べていくさまは、
すごく新鮮でした!











サイズを合わせて
クリスタルを通し、

自分がこれだと感じているバランスが
仕上がってくる時って、

シンプルに楽しいですよね♪

ゴムを結んだら出来上がりです♪











完成はこんなキラキラになりました!

彼女は仕事をテーマに
カタチを作ったそうなのですが、

仕上がったものは
なんとも可愛らしいものでした♪

仕事にも
色々な取り組み方があるなあ…、と思いました。

同じ仕事をしていたとしても、

使うエネルギーは人それぞれ。
必要なエネルギーも人それぞれ。

当たり前のことだけれど、
カタチにして見せてもらうと、

ちょっと感動です♪

















いいお仕事が出来ますように♪

 *

彼女が

わたしのこの部分にはこれ、この部分にはこれ
みたいに、いくつかのブレスレットがあってもいいな

というようなことを
言っていたのが印象深かったです。

それを聞いて、

普段自分は、中心をめがけて
作っているのだなあということにも気がつきました。

わたしだったら彼女に
何のクリスタルをチョイスするだろうか?と
帰り道、ぼんやりと考えていました。

それはそれで、
かなり興味深いです!

きっと、全く違うんですよ(笑)♪

 *

今月制作分のクリスタルも、
昨日今日で準備が出来ました♪

選ぶのにお時間を要した方はお1人で、
全体としてはすんなりと選べました!

明日から計算をして、
みなさんにご連絡差し上げます。

 *

素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: