2010/01/08

とても腹の立つ相手
















すごく腹が立ったり、
むかついたり。

お風呂に入って、
ちょっと考えてました。

普段、

人のことで、
マイナスな感情になることは

あんまりないと言っても
まあ、そんなにウソじゃないと思うのですが(笑)、

なんで、
その人に関しては、

そんなに感情が波立つんだろうかと。

 *

答えは簡単でした!

相手を、とても大切に想っているから。

でした。

 *

それが判ったら、

しばらく泣けて、その後
ホッとしました。

なあんだ。

と思います。

 *

別にそれで
何かが変わるわけじゃないのですが(笑)。
でも確実に変わるというか。

経験的には、

心の発するものが変わると、

世界が変わってくる、

という印象だったりします(笑)。

 *

ひっそりと静かに
小さな花が開く、

それをうっかり発見してしまった感動
みたいな

「なあんだ」

は、悪くないです(笑)。

心の中はやっぱり
温かいもので溢れているものですね(笑)。

今夜はいつもより
何倍も心地よく眠れそうです♪

 *

素敵な時間をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: