2010/01/17

お別れするクリスタル達
















とても大切にしていたものを

まとめて手放したくなるなんて
あるのですね!

不思議なものだなあと思います。

もうとにかく、

おつかれさま!
よくやってきたよ、自分!

という感じで(笑)、

次のステージのために
心の場所を空けたくて、

部屋掃除(心の整理)の一環として
クリスタルを手放す感覚です♪

 *

あんまり見せてしまうと、
クリスタルに詳しい人には

あれこれやっていたのねえ、という
内面がバレバレかなあとも思うですが(笑)、

通り過ぎた時間、経験、学習、
そういうものをちゃんと残したい気持ちもあって、

記念写真を撮っておきました(笑)!

雑多な日常の中で、
気持ちを向けてきた色々なこと。

意識してきたこと。

そういうものが、ここにはあります♪

 *











お友達や親しいお客さまに
細々と譲っていくことも考えたのですが、

もうごっそり一気に手放したくて、
そうしないと落ち着かない感じ(笑)!

お仕事の前に、思わず
デスク掃除をしてしまうような感覚で

終わらないとソワソワした気持ちが
落ち着かないのです。

 *

今回は
この中から2つだけ、

ぴんと来る
親しいお友達に譲ることにして、

あとはみーんな
surya のたなかみほちゃんに

引き取ってもらうことになりました♪

彼女が、


クリスタルをあれこれ整理することって、
本当に

自分を仕切りなおすことと
リンクするなぁと思います。

受け入れるわたしのほうともきっと
リンクするものが来るんだと思うと、興味深いです。


ということを言っていて、
興味深く、

なるほどなあ~と思いました!

ワードローブの整理をする時も、

もしかしたら
とてもよく似た心境かも知れないなあと思います。

もう着なくなった、
似合わなくなったものを整理して、

新しいものを
今の自分に似合うものを、
しっくりくるものを与える

スペースを空ける。

まさにそういう心境です!

 *

クリスタルは、地球が育んだもの。
循環していいものだ、と思っています♪

自分の中で、完成をみたものとか、
終わった感覚を得たものがあったら、

わたしは、
これまでも周囲に受け取ってもらってきました♪

ひとつひとつを丁寧に磨いて、

感謝の気持ちを込めて
お別れの準備をします。

新しい持ち主さんとの時間を
歩み出していく、大切だったクリスタル達!

ここまでを支えてくれた、

共に歩んでくださった
沢山の方々への感謝と共に、

手放したいと思います♪

 *

あ、おかげさまで
熱は下がりました♪

今日から止まっていた分を取り戻すよう
努力します!

素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: