2010/01/19

いま出来ること
















昨日から、制作を再開しています。

こういう
おしごとをさせていただいていて思うのは、

自分の状態をキープすることが
すごく大事だということです。

日々、気をつけているのですが、
なかなか思うようにいかないこともあります。

本当に、未熟者で。
ごめんなさい。

今回は久々の大嵐で、

お客さまのために言葉も紡げなければ、
指先にも集中できないような有様でした。

ものすごく恥ずかしいです。

ただ、そんな時に、
お客さまのクリスタルに触れること、
無理に言葉を紡ぐことは、どうしても難しいです。

処理するように作業をするのであれば、
もちろん出来ます。

それはやっぱりある程度の仕事量を
させていただいてきていますし、

感情と理性をくっきり分けてやることは、
そんなに難しいことではないです。

でも。

今、やらせていただいている
おしごと、は。

それじゃあ、全くダメなのだと思っています。

気持ちのいい方々から、
お1人お1人のために
素材を譲り受けること。

そのために、何箇所もの仕入先を回ること。

メールを1本ずつ書くこと。

その時々の最善の状態で
制作をさせていただくこと。

直筆でコメントさせていただくこと。

郵便局の方にお願いする時に、
笑顔で受け取ってもらえるようにすること。

見えないところかもしれないけれど、
それをやること。

どれも、タスクを片付けるように
関わることも出来ます。

でも、それはHolly heal とは違う。

先月や今月みたいに、
心にダメージが大きな時は、

ものすごく心苦しいけれど、
作業が遅れる分、

お客さまに、メールのやりとりを
お待ちいただくようなことになってしまいます。

本当に申し訳ないです。

それでも、
整えてからお作りしたい。

処理するように、
お返事をやりとりするのも避けたいのです。

わがままで、申し訳ないです。

 *

人のやることだから、そこに、
完璧なんていうものはありませんが、

最善は尽くしたいです。

 *

今月の納期は全て予定通りですので、
どうぞご安心くださいね!

 *

久しぶりに、
Holly heal new life を作り始めた頃
書いたものを読み返していました。


あの頃に比べたら(笑)、
どれだけ複雑な毎日を送れるようになっただろう。

なんだか、
まだ全然大丈夫だ、と思えました。

いま出来ることを、
やるしかないのだと思っています。

やらせていただけることがあること。

ものすごく
うれしいことです。

今日も読んでくださって、
ありがとう!


0 件のコメント: