2010/04/12

マダガスカルの宝石マーケット
















先日、

マダガスカルローズクォーツの
ビーズについて

このBlog に書かせていただいたところ、

現地に2年程
住んでいらっしゃったという
I さんから、

メールとお写真をいただきました♪

ありがとうございます!

 *

お写真は素敵で、
なかなか見られないものだなあと思い

ご相談させていただいたところ、
どうぞ!というお話でしたので、

ご紹介です♪

 *





















鉱物が多く摂れるマダガスカルでは、

クリスタル達は、
こんな風に売っているのですね!

 *

小さな小屋が集まっている
宝石のマーケットが街にあるそうです。

ここは現地の人々や外国人も訪れ、
お土産物としてクリスタルを買うのだとか!

加工してあるアクセサリーは、
そんなにたくさんは置いていないそうです。

 *

通常Holly heal で扱わせていただく
クリスタル達は、

卸さんへ伺って
選ばせていただくものです♪

クリスタルの集まる大きなイベントが、
世界のあちこちであるのですが、
(有名なのはツーソン)

海外への買いつけは、未経験です!

国内の信頼できる
卸さんが集めてくださったものを
分けていただいています♪

現地のことは、
お話で伺うばかりなので興味深いです。

 *

メールをくださった、
I さんは、

この宝石マーケットがお好きで、

沢山買われては、
アクセサリーにしていただいていたとか!

すごく楽しそうです♪

 *




















買ったクリスタル達は、

街にある、

ビジュテリーと呼ばれる
彫金のお店で

加工してもらうのだとか。

アクセサリーになったクリスタル達のお写真も
送ってくださいました♪















自分の選んだクリスタル達が、

カタチになって
手元へ戻ってくるのですから

きっと、
とてもワクワクしますよね♪

Holly heal とは
また違った楽しさがありそうです!

わたしも機会があったら
体験してみたいな~♪

と思いました。
ときめきます!

 *

本当に楽しいでしょうね♪

名前だけで判るのは
マダガスカルローズクォーツ位ですが、

この国では、
沢山の鉱物が産出されますから
宝石マーケットは見ごたえがありそうです♪

語学がもっと堪能だったらな…(笑)。

 *

メールとお写真、
本当にありがとうございました!


0 件のコメント: