2010/04/20

ターニングポイントのヘマタイト
















no.x(特別オーダー)

彼の元には、
ヘマタイトが行きました。

特別にお作りした、
ストラップチャームです。

 *

これまでよりも
視野を広げるためには、

1度閉じることも大切です。

積んだ経験を振り返り、

自分の手にした様々なスキルを洗い出す。
得意なことや苦手なことを洗い出す。

そうして自分の良さを知ることです。

その為には、
独りで内側に問いかける時間も
大事なのです。

内観して紐解けたものが

外側の世界に
新しい視野をもたらすというのも、

また真なることなのです。

思春期に、
親から与えられた
善悪やあらゆる思想を

再整理して
自分のものに昇華したように、

内なるものを今昇華して
次のステージへと動き出すのです。

ターニングポイントは、
何度もやってくることがあります。

止まっている感覚を見つけたら、
スタートボタンを押すために、

深く見つめてみることも
役立つかも知れません。

 *











A.F. さんのためにお作りした
ストラップチャームは、

彼が手作りされた
革の首かけストラップにつけられました♪

ピーマンのチャームと
仲良くできるように、

試行錯誤の後、
抑え目のデザインにさせていただきました!

お守りみたいだな~!と
お話しされていたので、

お守りだから!と
付け加えておきました(笑)♪

 *

彼は高校時代の先輩で、
付き合いの長い男友達の1人です。

その日は珍しく
焼肉が食べたい!と言ってみたら

お前が焼肉とは新しい!と
笑って

美味しいところへ
連れて行ってくれました。

もう、たらふく食べました(笑)♪

がっつりした食べ物は、
身体の感覚を強めてくれますから、

思考過多になってきた時は
食べると元気になります♪

研ぎ澄まされることも
時には大切だと思うのですが、

日常生活の中にある喜びは
大切にしたいです♪

 *

気楽なおしゃべりは、

仕事のこと、
家族のこと、
友達のこと、
気持ちのこと、
楽しかったこと、
感動したこと、

と、スキップするように
あちこちへと飛びます♪

わたしが毎月、
緊張の強い時期には、

ちょっとしたことで
嫌われているんじゃないかなとか
嫌なことしちゃったんじゃないかなとか

不安に駆られる話をしたところ(笑)、

そんな人に嫌われるようなことしないだろ?
ちょっとしたこと位でもうヤダとかなってたら、
とっくになってるだろ~よ!

と言われて、

いやいや、先輩に嫌われるとは
1度も思ったことないんだけども(笑)!

と、笑い話になりました♪

もっと早くに

お友達に相談したり
話しておけば良かったんだなあ~、

と思うこと満載の時間でした(笑)♪

楽しかったです。

自分だけでリラックスが難しい時は、

一緒に笑ってくれる人がいると
本当に楽になります♪

ありがたかったです!

 *

おかげさまで、
今日の制作は絶好調です♪

 *

楽しい毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: