2010/04/18

落ち込んだ時の特効薬
















時期的なものもあって、
ずどーんと落ち込んでいました(笑)!

毎月のことなので、
いい加減慣れたらいいのですが、

緊張が強くなって不安が強くなると、
調子がどうも落ち込みやすくて困ります(笑)!

普段なら気にせず
通り過ぎることが出来るのかも…

と思ったり、

ホルモンバランスの変化で
落ち込んでいるのかも?

と、疑問に思う程です(笑)。

 *

親友達に「しんどい~!辛い~!」と
メールすることを許してもらっているので、

1人で必死に耐えていた頃よりも
今は何十倍も、楽なのですが、

理由はともあれ
落ち込むわけなので(笑)、

浮上したくて
出来ることを色々やります♪

 *

昨日もおとといも、ひたすら

清水ヨウコ先生の
アクセサリーキットを作っていました♪

ピクチャージャスパーのシルク糸のラリエットに、
シルバーリーフジャスパーのロングネックレス。

ジャスパー祭り(笑)!

落ち込みを慰めるのに
ジャスパーは有効なのかしら…?と
思わず考えてしまいました(笑)。

ジャスパーには、

養育者とか、先生である
という説があるので、

関係あるかもしれないですよね!

 *

ただ、今回は音楽をかけずにいたのが
敗因かも知れません(笑)!

うまく回復できず(笑)、
いつもなら綺麗にできる渦巻き留めも大失敗!

ますます内にこもってしまって、
そのままふて寝をしました(笑)!

絵に描いたようなダメさ加減だったので、
思い出すと笑ってしまいます!

でも、手を動かした分だけ
何か身についている筈なので、

よしと思います♪

 *

それで、
今日は趣向を変えて、

母の買い物に付き合ってきました!

 *

画材屋さんで母が
キャンバス等を買っているのを横目に

わたしは文房具売り場へ♪

もうすぐお誕生日のお友達の為に、
レターセットを買いました!

お友達が喜んでくれるといいな~と思って

レターセットを選ぶ時間は
とても楽しかったです♪

例えば、
相手が好きだったり飼っている
小動物の入っているものを
探したりするわけです♪

書いたら、
気持ちがあがってきそうな感じの

明るいレターパッドを見つけて♪

何を書こうかな~と思うだけでも
ワクワクします♪

 *

小さい頃、

落ち込むとよく

親友達やお友達に
プレゼントを買っていました。

小さなものだけれど、
心を込めて選んでいました♪

その時間は、
完全に相手のことを想っているので、

自分の悩みや落ち込みからは
解放されるのです♪

沢山の雑貨や文房具を観て回り、
ぐるぐるぐるぐる(笑)!

お店の方に
プレゼントラッピングをしていただいて、
持ち帰るのです♪

帰り道は、
ちょっぴりウキウキしたものです♪

それは魔法のようだったのを覚えています。

お友達へのプレゼントは、

心の中にいつも
小さな明るさをもたらしてくれました♪

落ち込んでいても、

誰かにほんの少しでも
喜んでもらえることが出来るとしたら、

そんな自分のことは好きでいられるな、
と思います。

だから、

プレゼント選びは、
落ち込んだ時の特効薬なんですよね♪

レターセットを選びながら、

そうだ!

落ち込んだ時の特効薬を
持っていたじゃないか!

と思い出したのです(笑)。

 *











お客さまのためにも、
一筆箋を手に入れてきました♪

お気に入りの小鳥柄(笑)!

修理などで
お戻しをいただいた際には、

なるべく、ひと言を
添えさせていただいています。

それが、
可愛い紙に書かれていたら

やっぱりちょっと
うれしさが違うよなあ…♪

と、最近思っていたのです。

いつもは予算都合で
中々買えずにいたのですが、

本当はやりたいのだから、
今回は特別!と思って(笑)。

 *

特効薬。

もちろん効果ありです♪

身体の緊張感は、
これはもう時期的に仕方がないとしても、

気持ちは明るい方に向き直せました(笑)!

 *

なんだかもう、

いつも
落ち込みやショックと向き合って
ぐるぐるやってますよねえ、わたし(笑)。

毎月1度は必ずあるのと、

そもそも何にせよ、
回避するのが劇的に下手なので、

しょーもないなあ、と思いつつ…(笑)。

明日からまた新しい1週間です。

 *

素敵な毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: