2010/04/21

制作への想い
















ビーズバランスさんの
クリエイティブクラス開講が近づいてきました!

生きているうちに、

教わりたいと思える先生に出会えることは、
ものすごく幸せなことだと思っています。

清水ヨウコ先生と
時間を共有させていただけることは

わたしにとって、
夢みたいな出来事です♪

課題を提示されて
色々考えることもあり、

ここしばらく、
自分の内側を探っていました。

 *

どうして作るのだろう。
何を表現したいのだろう。

個人として、
作品を作るだけでなく、

Holly heal のアクセサリーを
作らせていただくことの意味は何だろう?

と考えていました。

自分の気持ちの成長と共に
少しずつ深まる想いがあります。

 *

ひとつひとつの
クリスタルをお選びするために

毎月
何箇所もの仕入先を必ず回り、

その方の為だけに、

時間と気持ちを100%かけることを
させていただいています。

自分だったら、
そうして作られたアクセサリーには、

とても励まされるし、
勇気付けられる気がします。

そんな風に
気持ちをかけてもらうことも、

そんな風に
作られたモノを受け取ることも、

特別なこと!

だから、

コンディションを精一杯整えて、

毎回お1人お1人に、
クリスタルをお選びしたいのです♪

これは本当に
自分勝手な想いではあるのですが、

Holly heal を通して、

みんな、

こんなにも大切にされている
大切な人なのだ

ということを

知ってもらえたらいいな、とも思っています(笑)♪

 *

プレゼントは、

モノそのものが
うれしいというよりも、

自分の気づかぬ時間の中で、

誰かが自分を想ってくれていた

という事実が、

カタチになってやってくる喜びの方が
大きいです。

 *

わたしは病気をした時に、

主治医から
とても大事にしていただいた経験があります。

診察は限られた時間ですが、

その時間にしっかりと向き合っていただいたこと、
気持ちをかけていただいたことで

乗り越えたことは沢山ありました♪

主治医の言葉のひとつひとつを支えにして
立ち上がり続けました。

余りにも辛い時は、

友達が海で拾ってくれた
コーラルもわたしの支えでした。

どれだけ握り締めたことか!
と思います。

 *

人は経験したことを
他の誰かにも出来るようになると言います。

それは
本当のことだなあと思っています。

大切にしていただいた経験によって、
わたしは

自分を大切にすることを
より深く学びました。

自分を大切にすることは、

周囲を大切にすることに
繋がるという実感がありました。

自分が微笑んでいるためには、
周囲の幸せも大きな条件のひとつでした。

今出来る範囲で、
やりたいことを、

精一杯やらせていただくこと。

それが出来る幸せと、

させていただける感謝を
伝え続けること。

そこから、
ポジティブなサイクルが
生まれてくるのだなあ…と、思います。

 *

わたしにとって、
このサイクルを

もっと増やせる方法のひとつが、

Holly heal の試みです♪

実際に、
お客さまからのメールをいただいて、

広がりを感じられるのは、
とても幸せなことです。

本当にうれしいことです♪

 *

みんなのことが、好き。

と、よく思います。

多種多様な生き方を
なさっている方々がいらっしゃいます。

それぞれが

いい時もあって
きつい時もあって、

色々ありながらも
進んでいるわけです♪

それはものすごく愛おしいことだなあと思います。

個々の違いを、
自分らしさを、

大切にしてもらえたらいいなあ。

と、思います♪

 *

本当に豊かであることを望んだ時、

そこには必ず
周囲の幸せも含まれるものだと思います♪

自分らしさを許容した時、

本当の意味での、
他者への許容が生まれる気がしています。

自分らしさを知るためには、
やっぱり

自分に
気持ちを向けることなのだと思うのです。

クリスタルは、鏡のようでもあります。

もしまだキッカケをつかめずに
いらっしゃるのならば、

クリスタルもありますよ♪
と思うのです(笑)。

そこを起点に、

ご自身のいいところや素敵なところを

いっぱい発見してもらえたら

どんなにいいだろう!
と思います。

 *

「あなた」へ向けて
クリスタルを使った
Holly heal のアクセサリーというカタチを通して、

ポジティブ・スパイラルの
スイッチを届けられたら素敵だなあと思います♪

 *

今はそんな風に思っています♪

まだまだ深めていけたらいいな
と思っています。

 *

クリエイティブクラスでの制作は、

まずは自分の為だけに
やらせていただこうと思っています♪

美術大学に通っていた
学生時代には、

自分と向き合うのが怖くて、
難しかった取り組みを

今なら出来そうなので、

やってみたい!
と思っています♪

自分として
精一杯やってみたいです。

その後、絶対に
きっと何かが見えてくると思いますので(笑)、

そこから

Holly heal の中に
取り入れられることを

真剣に考えたいなと思っています♪

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: